※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育後の勤務時間について教えてください。3週間後でも午前中で帰される可能性はありますか?皆さんの経験を教えてください。

慣らし保育を経験したママさん教えてください。
慣らし保育開始1~3日間程度は確実に午前中には帰されると思うのですが、3週間後くらいから仕事をせめて14時まで働きたいのですがやはり3週間経っても午前中で帰されますかね??
皆さんとこはどんな感じだったか
色々教えて下さると助かります。

コメント

あんどれ

上の子は2週間で慣らし保育終わりましたよ😊
1週目は午前中、2週目から午後まで延ばしていきました。
2人目も2週間くらいかなーと言われてます。
実際にはやってみないとわからないですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大体2週間くらいですか(´・Д・)参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 3月31日
ママリ

娘の園はかなり慣らし保育をじっくり行う園でしたが、予定通り進めば2週間で通常保育の時間まで預けられました。
うちの子は全く進まず、2週間でやっとお昼まででした😂

因みに慣らし保育終わるのに1ヶ月かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月もかかったんですね😭うちの子男の子なので1ヶ月かかりそうだなー😅w
    その1ヶ月間お仕事はどうなさってましたか?お休みしてたのですかね?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

慣らし保育の1ヶ月は育休を取ってました!
    (自治体の決まりで復職が翌月1日までだったので)

4月上旬生まれだったので無給の育休だったのでちょっと辛かったです😂

他の子は2週間くらいですんなり慣らし保育終えていたので、普通なら2週間あれば十分かと思います。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無給の育休は辛いですね💦

2週間はとりあえず頑張って仕事休み頂こうと思います。
    教えて下さってありがとうございました😊

• 3月31日
m.a

ママではないですが、保育士です!
慣らし保育は基本、1週間くらいですが、水分がきちんと取れていれば早くて2〜3日とかで慣らし保育終了すると思いますよ😊

3週間たって、帰されるかどうかは正直お子さん次第です🤔💦
慣れるの早い子はすぐ1日保育ですし、慣れない子は伸びます!

慣らし保育終わっても、疲れで体調を崩し、流行り病にかかったりでお休みする子も、、😔

14時までとかであれば、中々なれなくても預かってくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの連絡とても有難いです。

1ヶ月仕事お休みできなくて(´・ω・`)14時までならなんとか預かってもらえるならまだ良かったです🥹

毎日、『明日はこの子は何時までに迎えに来てください』など1人ずつ伝えるのですかね?それとも当日にいきなり電話で呼び出ししてお迎えに行く感じですかね?

• 3月31日
  • m.a

m.a

私たちの園は、どんなに泣いていても水分が取れれば大丈夫って感じです🤔💦

その子の状況を見て、前日や登園時に何時に迎えにきて下さいと伝えてます💦
    当日いきなりの呼び出しは、何時間も泣き続けて水分取らないとか、でない限りいきなりはないです😅

ただ、慣らし保育の仕方は保育園によるので気になる事は先生に細かく聞いて大丈夫だと思いますよ😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日か登園時了解です☺️

色々教えてくださりありがとうございました。助かりました

慣らし保育期間中は
    どうしても労働証明書に記載してもらった日数通りに働けなくなりますが退園はならないか不安もありまして:;(∩´﹏`∩);:

• 3月31日