※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが大人しく、動きが少なく、おもちゃに興味がない。うつ伏せも嫌いで、成長を感じられず育児が楽しくない。これは性格でしょうか?同じような赤ちゃんいますか?

もうすぐ6ヶ月の子がいます。基本的に大人しく、手足バタバタくらいの動きしかありません😥指しゃぶりもしないし、足を持ち上げて掴むことも、もちろん寝返りもまだです。おもちゃにも興味ありません😔ご機嫌のときはニコニコして声を出すこともあります。うつ伏せも嫌いで泣きますのでズリバイどころではありません。仰向けでねんね期のままです。。これは性格でしょうか?同じ様な赤ちゃんいますか?あまり成長が感じれず、育児が楽しくなくなってます💦

コメント

姉妹ママ

次女が来週の月曜で6ヶ月になりますが、まだ寝返りしません!
ただ、おもちゃは舐めたり歯固めガシガシ噛むし、足を持ち上げ掴んだりは最近し始めました!
でも寝返りもズリバイもまだまだって感じですヽ(;▽;)ノ
長女はこの頃にはもう寝返りしてたので、やっぱり性格かなぁと思っています('ω')
ゆっくりな子もたくさん居ますし、まだ焦らなくて大丈夫だと思います★
うちの子もうつ伏せ遊びは好きじゃないようですぐ泣き出すので、機嫌が良い時だけその子のペースに合わせてます!