※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の画数にこだわると、凶や体の弱さが気になり決められないですね。

名前を決めるのに画数はこだわりましたか??

姓名判断とかで"凶"とか"体が弱く病気がち"とかマイナスなことが書いてあると気が引けてしまって、まったく決まりません!笑

コメント

はる

あたしは一応気にしました!

Na

2人とも調べもしませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

凶が出て流石に良くないなと思ったので、少しでもマシになるように漢字を変えました😂
占いなどは信じてませんが子供が気にすると申し訳ないので笑

ママリ

決めるときは画数見ませんでした!
後から義母に画数とか最近は見ないのかな?って言われたので見てみたら悪かった気がしますがもう覚えてないし特に気にしてません(笑)

ママリ

最初は気にしましたが、流派?によって違う結果が出るので気にするのやめました😂

はじめてのママリ🔰

良すぎても(凶がなくても)ダメって聞いたことがあるので、何じゃそりゃって思って調べもしませんでした😂
姓名判断のせいにしたり、気にしたりするような子に育って欲しくないって気持ちもあります💦

mi♡05.28⇒05.11爆誕

めちゃくちゃこだわったわけではないですが、比較的良さげな漢字にしました!
使いたい漢字があったので、そこに合わせる漢字が悩みました…

はじめてのママリ🔰

一応気にしました!
でも付けたい漢字との兼ね合いで、これくらいなら良いかな〜と思う程度なので全吉じゃないです。

姓名判断って、凶の場合〜が悪いので気をつけましょうとかじゃなくて、病気!犯罪!事故!短命!みたいな感じで脅してくるので、怖くなりますよね……。