※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長崎県大村市の支援センターに行ってみようと思っています😊大村在住の皆…

長崎県大村市の支援センターに行ってみようと思っています😊
大村在住の皆さんは何ヶ月、何歳くらいから行ってますか?
今2ヶ月ですがまだ早いですか?
低月齢オススメの支援センターがあれば教えてください
車移動なのでどこでも行きます!
また、私自身県外出身の情弱なので🥹
情報交換などしてくれる方いらっしゃいましたら、仲良くしてくれると嬉しいです🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

長男のとき7ヶ月頃キッズルームでデビューしました!コロナもあったので支援センターデビュー遅かったです。2ヶ月だとまだ遊ぶというより、他のママさんや先生たちとのおしゃべりや情報交換って感じですかね。
次男はおむらんどのベビーマッサージでデビューさせようかと思っています!
支援センターのイベントによって2ヶ月でもママ向けのヨガやソーイングなど参加しやすいものもあるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    小さいと遊ぶ内容も限られるし、それなら家で過ごしても一緒なのかなぁと悩んでたので、情報交換などの交流もできる雰囲気なのが分かって助かりました❣️
    私もイベント系でデビューを考えてみますね☺️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の予防接種が終わったタイミングで池田認定保育園の支援ルームのベビーマッサージからデビューしました😊
市内ですとおむらんどが有名ですが、
おすわりできたり、歩けるようになってからが楽しい施設なのでそのくらいからがオススメです😊
まずは色んな保育園のイベントからの参加が行きやすいと思います👏
月齢近い子も多いので!

こちらのHPから市内の支援ルームの来月のイベント日程みれますよ〜
https://www.city.omura.nagasaki.jp/miraikan/kenko/kosodate/hoikujigyo/chiiki.html

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむらんどの特色、参加しやすい施設のオススメ、イベント日程も案内してくださって助かります❣️
    保育園の支援ルームはハードル高そうって勝手に思ってました💦
    保育園の支援ルームでのイベント、色々見て予約してみます🫶🏻

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

大村市在住、私も県外出身です!生後3ヶ月の娘がいます☺️
来月、保育園の支援センターでデビューさせようと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も近くて共通点も多くて嬉しいです❣️
    私も先程オススメしてもらったことを踏まえて、保育園でデビューさせてみようと思います🤘🏻
    イベント系で参加しますか??

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

イベント系は予約しないといけないのがちょっとハードル高いので、何もない日に散歩がてらふらっと遊びに行ってみようと思います♪
かめりあとたんぽぽが徒歩圏内にあるのでどっちにするか迷います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに予約のハードル高いですよね🥹
    散歩がてら見に行って、雰囲気確かめてから本格的に参加するのもアリですね❣️
    車OKなら私もかめりあかたんぽぽにも顔出してみたいです!

• 4月1日
さくら

県外出身です😊

古賀島の放虎原こども園に併設されてる『なつみかん』は予約なし、先着10組で月火木金の9~14時(車の方は13:30まで)で遊ぶことができます!

私もよく行きますが2~10ヶ月の赤ちゃんめっちゃ多いです🥹✨✨
うちは上の子は4ヶ月からなつみかんに連れていき、下の子は生後1ヶ月から行ってましたが、そのときに同じ月齢の子も3人来てました✨

小さい子が多いのですごくいいと思いますし、来られてるママさんたちも良い人ばかりでお話もしやすく、職員の先生も良い人です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細な情報ありがとうございます❣️
    ふらっと行きやすそうですし、小さい子も多く、雰囲気も良さそうですごく行ってみたいです🫶🏻

• 4月1日