※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式の手提げ袋は大きめのもので、こどものものでも問題ありません。新しく買った袋は入学式以外でも使えるか考えてみてください。

小学校の入学準備について

準備品リストには手提げ袋とかいてなくて
(体操服入れ、シューズ入れなどは書いてあります)
入学式のお知らせの持ち物には大きめの手提げ袋(教科書、書類をお渡しします)とありました。

この手提げ袋はこどものものと認識すればいいのでしょうか?
それとも大きめの袋ならいいのでしょうか?新しく買ったのですが入学式しかつかわないなら売ろうかと思ってます😂

コメント

さらい

うちの場合

手提げはこどもは使いませんね。
その日だけあればよいかと。

入学式の手提げ袋はその時だけだと思います☺️

○pangram○

親が持ち帰る時の大きめの物と思ってました!来週入学式ですが、がっちりした家のやつを持っていきます!😁

ようママ

上の子の時は入学式の大きめの手提げ袋は教科書など入れて帰るので子ども用でなくてよかったです!
でも小学校行き出したら子供用の手提げ袋必要だと思います。
うちの子の小学校は体操服やシューズを月曜日に持って行って金曜日に持って帰ってくるので、バラバラで持つよりも手提げにまとめて持って行ってます‼︎
なので、まだこれから使うかもしれないので売らなくてもいいかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

道具箱を持ち帰るときや図工の材料を持って行くときなど、なんだかんだ使う気がします🤔

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません。
大きめ手提げは大人用のものだったんですね💦
助かりました🙇
ランドセルに袋忍ばせてこうと思います!手提げ袋売れかかってたのですがもう少し置いとこうと思います🫡