※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5倍粥にすると泣いて食べないことがあります。対策や経験を教えてください。

5倍粥にしたとたん、ねばっこい感じがイヤなのか泣いて食べなくなりました🥲
出汁でのばしたり、おかずを混ぜたりしたら食べてくれることもありますが、基本嫌がってしまいます🥲
同じような経験なある方いますか?
何か対策があればアドバイスお願いします🥺

コメント

いちご

お門違いの回答ならごめんなさい。
7倍粥に戻したらどうでしょう?離乳食は泣いて頑張って食べるのではなく、食べる練習(噛む・ゴックン・消化する)なので、楽しく美味しく食べれれば🆗と思ってます✨月齢に合わなくても、焦らなくて大丈夫です💡ほんの少しずつ5倍粥に近づけていけばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    アドバイスありがとうございました✨
    7倍に戻したら食べるようになりました😊
    食べる練習と言われて気が楽になりました😊
    徐々に5倍に慣れるように頑張ります✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

娘も5倍粥が暫く苦手だったので7倍粥に戻してストックなくなったらもう一度5倍粥チャレンジして…という感じで娘のペースに合わせてました😊今は軟飯が苦手なのでまだ5倍粥ですが食べてくれればそれでいっか!って思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます❤️
    7倍に戻したら食べるようになりました!!
    来週からまた5倍にチャレンジしてみようと思います😊

• 4月9日
ママリ

5倍粥作ってその半分はブレンダーでトロトロにして、米粒をごまかすみたいな方法で、徐々に5倍粥にしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    そんな方法があるんですね!!!
    今7倍に戻して食べるようになったので、次5倍でまた食べなかったらやってみます✨

• 4月9日