※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ベタベタスキンシップが苦手で、身を避けることも。同じ経験した方の経験談を知りたいです。

上の子にベタベタスキンシップされるのが嫌です。
小さい頃は感じませんでした。ベタベタくっついたり落ちそうなほっぺをもぐもぐしたり🤣していました。

なのにだんだん大きくなるにつれて、いきなり後ろから抱きつかれたり、寝るときに手を繋がれたり、とにかく甘えられたりくっつかれるのが生理的にムリになってきました。ゾワっとしてしまい、我慢我慢と思うんですが、たまにとっさに「なに?!!」とサッと身を避けてしまうこともあります、、、
これはどういう感情なんですか(*_*)
同じ経験した方などいたら、その後治ったのかなども含めて経験談教えてほしいです。

コメント

そこら辺のまま。

うちも長男が7歳で男の子だからなのか、最近抱きつかれるとか手を握られるのが嫌になりました💦本人はまだまだ子供ですし、甘えさせてあげないとって思いつつ出来なくて…😱今のところ治る気配なさそうです