※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

母乳育児中に乳首の状態が気になります。改善するための薬やクリームがあれば教えてください。赤ちゃんに乳首を口に含まれても安全でしょうか?

ここであっているのか... 母乳あげてて
乳首切れそうだなとか ちょっとヒリヒリして
痛いなとか思ったのですが 改善するため
なにか塗る薬やクリームはありますか⁉︎
皆さんなにを使ってるか教えてください!
赤ちゃんが乳首を口に含んでも安全ですか⁉︎

コメント

れれれ

馬油がいいですよ!
馬油塗ったらリップして保湿して、赤ちゃん口に入れても平気です!!

  • そらママ

    そらママ

    そうなんですね‼︎ 馬油ぬってから リップしてってことですか⁇

    • 1月20日
  • れれれ

    れれれ


    間違えました!ラップです!

    • 1月20日
♡りつか♡

こんにちは!
お口に入れても大丈夫らしく、ランシノー使ってました!
西松屋でも売っています。
検索してみて下さい^ ^

  • そらママ

    そらママ

    ランシノーですね?
    探してみます♪

    • 1月20日
kokeko

ランシノーという薬が良いです!薬局に無ければネットで探してみてください♪
何かの動物の油らしくて、塗ったまま授乳して大丈夫ですよ♪

  • そらママ

    そらママ

    ランシノー 検索してみますね☆
    ありがとうございます(*˙˘˙*)

    • 1月20日
えたん

メデラのピュアレーン
産院で進められずっと使ってます♩

  • そらママ

    そらママ

    ランシノー調べたら ピュアレーンも出てきました♪ みてみます☆

    • 1月20日
★

ピュアレーンというのを使ってます⭐
赤ちゃんの口に入っても大丈夫です☺

  • そらママ

    そらママ

    口に入っても安心てゆうのがいいですよね(*˙˘˙*)

    • 1月20日
こころぅママ

私も病院でピュアレーン使ってました!多分薬局でも売ってます。
乳首もろ痛いですよね!頑張ってくださぃ🎵

  • そらママ

    そらママ

    薬局みてみます(*˙˘˙*)
    歯がないのに痛いですよねw

    • 1月20日