※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格に疲れ、孤独を感じる女性。 友達との関係や育児で悩み、不安定。 人間関係や家事も上手くいかず、疲れている。

少しの事でも気にしすぎてしまう
自分の性格に疲れました。
心開いて話せる友達は1.2人ほど。
新しく出会った友達とも関係は
うまく築ける訳でもなくて、
家庭保育ということもあり日々孤独を
感じています。
友達からLINEが返ってこないだけで
気にしてしまったり、
自分が発したあの言葉、あのLINEの文章、
相手が嫌な思いしていないかな?

考えれば考えるほどに苦しくなり
辛くなってきます。
2歳の娘のわがままやイヤイヤも最近ひどく、
私の精神が不安定だから娘も不安定に
なっているのがすごく伝わります。
かと言って、わがままやイヤイヤを
全て受け止めれるわけもなく、
怒ってしまいます。

人間関係も育児も家事もうまくいかない。
疲れました。

コメント

ママリ

お気持ちとってもよくわかります🥲

わたしも、LINEひとつ送るのにも何度も読み返したり、返信が来ないと不安になったり、しばらく連絡取り合ってないと友達じゃなくなっちゃったのかな…とか思っちゃいます😢

どれだけ仲良い子とでも会った後は「あのときなんであれ言っちゃったんだろう」とか「あれ失礼だったかなぁ」とか思い返して疲れて泣いちゃったりもしました😂💧
HSPなんだろうな〜と思ってます。

人付き合いって大変ですよね。
そしてわたしも結婚を機に夫と義実家しか知り合いのいないところへ引っ越してきたので毎日孤独なので痛いほど分かります😿

わたしは夫に話聞いてもらったり、とにかく気が済むまで泣いたり、このママリで色んな人の意見を聞いたりして気を紛らわせてます😞

ママリさんも毎日お疲れ様です✨
ここに書き込めばきっとどなたかが寄り添ってくれると思うので、ご無理ない範囲で一緒に頑張りましょうね🥲💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかって下さりありがとうございます🥺

    私もhspだと思います😭
    共感できる部分沢山あります!

    旦那さんに話しを聞いてもらったり
    ママリさんで相談に乗ってもらったり、支えられていますよね😭
    私も同じです🥰
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月1日