※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

未婚、認知なしで出産予定の妊婦です。養育費など貰うつもりもなく、父…

未婚、認知なしで出産予定の妊婦です。
養育費など貰うつもりもなく、父親になる相手とは関わらないよう過ごしていくつもりです。
先程子ども支援課から電話があり、「認知はしてもらったがいいよ。養育費貰う貰わないは決めてると思うけどこどもが小学校、中学校にあがるにつれ書類などがめんどくさくなる」的な事をいわれました。
認知してもらわなかった場合のメリット・デメリットは調べ済みですが子ども支援課の方に言われたことが頭から離れず認知してもらったがいいのかと考えております。
こどもの進学につれどのような書類・デメリットがあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

出産した時に父親のところが空欄くらいで問題があるようには思わないのですが、、、。

特に普通の母子家庭と変わらないと思いますが、こう言われたのですがって子供家庭課で聞いちゃった方がいいですよ😀

• y

y

ですよね!空欄ができるだけで特に不便になるようなことはなさそうですよね💦 ありがとうございます☺️

• 3月31日