※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
妊娠・出産

昨日の内診での出血は内診の刺激で、今の出血はおしるしと考えても良いですか?子宮口が4㎝開いているため、陣痛が来る可能性があります。

昨日検診で子宮口の開き具合を見てもらい結構痛かったので無理矢理計ったのか内診後出血しました(^^;
生理の時の様なさらさらの鮮血にトイレに行くとレバー状の物が出たので先生に言うと、内診の刺激のせいなだけで夕方まで出血が続く様なら夕方来てと言われたんですが、その後出血が止まって一安心して一晩過ごして今さっきトイレに行くと生理の始まりの様な少し茶色かかった血がでました(>_<)
内診後、刺激での出血が一晩止まって次の日に出血はおしるしだと思って良いんですかね(^^;?
それとも内診の刺激での出血だと判断しますか?

ちなみに昨日の内診での子宮口は4㎝強開いてるのでいつ陣痛が来てもおかしくないみたいです(゜゜;)

コメント

まー子

おしるしかな?って思いますが、茶色なら昨日の残りな気も……(^_^;)

  • まー子

    まー子

    ちなみに、私も37週時点で4cm開いてて、今週には産まれるかもねーって言われて予定日目前です(笑)

    • 1月20日
  • なおちき

    なおちき

    お返事ありがとうございます!
    茶色かかってるんで古い血なのかとも思ったり(^^;
    一人目は破水から出産だったのでおしるしも分からず(笑)

    37週で4㎝と言われて予定日までもつ事があるんですね(゜゜;)
    それもそれでえっ?てなりますね(^^;
    昨日の検診で3200、3300㌘はあるかもねって言われてるんで予定日までもったら…。
    考えただけで恐怖しかないです(笑)

    • 1月20日
  • まー子

    まー子

    おしるしの色も量も人それぞれだし、おしるし来てすぐ陣痛来るかっていうと、そうとも言い切れないですしね……(笑)

    私の場合、運動量が足りてないんだと思います(^_^;)
    上の子の時は9カ月で安静解除したとたんに、電車乗ってあっちこっち遊びに行ってましたし、出産前の健診も徒歩と電車で行って予定日1週間前に生まれました。
    同じ4cmでも、今回は本当に運動できてなくてスクワットだけなので……。

    なおちきさんのベビーは大きめですね!
    いっぱい歩いてスクワットしてみてください♪

    • 1月20日
  • なおちき

    なおちき

    私も一人目が切迫早産で入院したり散々だったので二人目もなるよと言われて何とか切迫早産にはならず正産期まで来れたので調子にのって動いてたらまさかの4㎝でビックリでした(^^;
    お腹の子の大きさからすると早く産まれてほしいのに一度経験してるので(9日早く産んだのに上の子も大きめで3456㌘)出産が怖くてたまらないです(笑)

    でも可愛い我が子に会えるので気合い入れて頑張ります(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)♪

    • 1月20日
まな

私はおしるし茶色でしたよ(*´-`)
もうすぐですね´◡`頑張ってください(*´-`)

  • なおちき

    なおちき

    お返事ありがとうございます!
    茶色だったんですね!不正出血じゃなくおしるしだったら良いんですが…(^^;
    それにしても思い出しただけで出産が怖くてたまりません(笑)

    でも可愛い我が子に会えるので気合い入れて頑張ります(>_<)♪

    • 1月20日