※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のビーフシチューについての疑問です。子供用のルウがあるのか、レトルトのビーフシチューで代用できるか悩んでいます。保育園に電話する前に質問したいと思っています。

保育園の給食でビーフシチューが出ます。
献立表に何の食材が使われてるか全て書いてあるのですが、来週ビーフシチューが出て『ビーフシチュールウ』と書いてありました。
給食で出る食材や調味料は全て一度お家で食べさせて下さいと言われてるので、子供用のルウがあるのかな?(カレーの王子様みたいな)と思い検索してみたのですが、ビーフシチューのルウは出て来ません。

・子供用のビーフシチュールウってあるんですか?
・それとも和光堂やグリコが出してるレトルトのビーフシチュー食べてたらいいんですかね?←ただレトルトは原材料にビーフシチュールウと書いてないんですよね😂

保育園に電話するのが1番なのは分かってるんですが今実家で手元に献立表がなく、電話しようか迷ってて先にこちらで質問させて頂きました!
ご回答頂けると幸いです!よろしくお願いします😊

コメント

ぽっぽ

普通の大人と同じ物では無いですかね🤔
ビーフシチューは辛く無い物なので市販品のビーフシチューのルゥ使って食べさせてみたらいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    大人と同じものを少し薄めて食べさせたいと思います☺️

• 4月1日
な

保育園でカレーは子ども用の使われてる感じですか?
手作り推しのところだったら風にするのかもしれませんが、大人と同じのを薄めて提供すると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーは普通にルウで作ってた気がします!
    なので大人のビーフシチューを薄めて食べさせてみますね😊
    ご回答ありがとうございます!

• 4月1日