※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ズリバイでいろんなところに移動してます。今は六畳のフローリングの部…

ズリバイでいろんなところに移動してます。今は六畳のフローリングの部屋にプレイマットしいてすごさせてますがフローリングにはみ出してしまいそうになってるとこをいつも私がプレイマットの上に戻してます。ズリバイの状態でゴロンってなって頭ぶつけたら怪我しますかね?
ジョインマットをフローリング全体に敷き詰めたほうがいいんですかね?

コメント

Eve

ずり這いし始めは同じように戻したり、背が高めのおもちゃでバリケードしてました😌転ぶと泣きはしますが怪我まではいかないです。
座り出したり歩き出したらもっと激しくごっつんするので角にだけ注意して半分諦めです。
ジョイントマットでも厚みがないものは痛いですし、徐々に学習して頻度は減っていきますよ😌
ヘルメット型のごっつん防止グッズも購入しましたが嫌がり出番なく眠ってます(笑)

ままり

しょっちゅう頭ぶつけてました😂
自然と学ぶのか、寝返り返りするときに
勢いじゃなくゆっくりするようになり、
ゴン!といくことはなくなりました。
ジョイントマット我が家も検討しましたが、
ズレる、隙間にゴミ溜まる、端っこを赤ちゃんが取る、
全部に敷き詰めると金銭的に、、、の理由で
今もプレイマットのみです!

さくちゃん

ジョイントマット全体に敷いてます。寝返り返りしてゴロンぐらいなら痛くなさそうにしています。

まーみー

高いところから落ちるわけではないので、怪我はしないと思います😅
あんまり過保護になりすぎると、その子の好奇心を殺すことになるので、触って危ないものは手の届かない場所に置いて、それ以外は自由にさせてあげたらいいと思います。