※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみぃ
お仕事

保育園に子供を預けて働くことに不安があります。子供の急な病気や保育園からの呼び出しで困ることがあるか心配です。

1歳になる子供を4月3日から保育園に入るのですが
私は現在仕事を探していて午前中にある有名なカフェに応募して
お昼ちょっと過ぎた頃に電話がかかってきました。
その時に1歳になる子供がいることを伝えたら仕事している間は
誰に預けるのか親に預けるのか聞かれ、保育園が決まり仕事をしてる間はそこで見てもらうことを言いました。

相手先から保育園?預ける条件として働く時間とか日数とかありますよね。週4日の4時間勤務で足りるんですかね。って嫌な声で困ったように言われちゃいました。

心配しているのは分かりますがやはり子持ちの女の人は働くのは厳しいんでしょうか?
保育園からの呼び出しされて仕事切り上げて早退したり
子供の急な熱で休まれると困るからでしょうか…?

コメント

ママリ

小さい子供居たら
当日に休んだり早退したり
されるから会社としては
ちょっとって感じなんでしょうね😖
そういう場合誰か見てくれる人居たら
働いても大丈夫やけど
休まれたりすると店側も
困るから小さい子居てたら
拒否する会社結構あるみたいです😣

うさこ

もしかしたら、過去に保育園に入れる条件があるから多めにシフトを入れて欲しいと言われたから入れたのに、実際は休みが多くて困ったとかあったのかもしれませんね。
週4、4時間だけど後から増やしてとか言われないかな…みたいな感じにも読めました😅

その言い方なら純粋に働く時間増やしたいと後から言われたら困るから聞いたのかな〜と思いました😊

子持ちはやはり呼び出しや子供の体調不良で休みやすいので雇ってもらいにくいですが今回は関係ない感じがします😌