※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語が苦手な親が英会話の習い事をする効果や、同じ環境で英語を学んでいる家庭の感想について相談です。

親が英語得意じゃないのに英会話の習い事って効果ありますか?💦

実父が「月謝を払うから孫に英語を習わせたい」と言っています。

初めは良いかも、と思いましたが私は学生の頃から英語が1番苦手で大嫌いでした。
家で英語を使える人間がいないのに何か身になることがあるのか疑問が湧いてきました😥

同じような家庭環境でお子さんが英語習っているご家庭どのような感じでしょうか?🙄

コメント

はな

親が苦手だからこそそういう場に慣らすために習った方がいいんじゃないかと思ってました😲

同僚(英語NG)のお子さんは、結構長く習ってて英会話得意らしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね、自宅で英語に関してあまり協力してやれない分外で習わせるのはいいかもしれません😀

    ちょっと前向きになって来ました💪
    ありがとうございました✨

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちは私が英語得意で夫が苦手(といっても成績は良かったみたいですが…)で、夫の方が英語教育に熱心です!
自分が英語に苦手意識があったからこそ英語に対する抵抗感を無くしてほしいみたいです😊

どの程度できるようになることを求めているかによって意味があるかも変わってくると思います。
ペラペラ話せるようになってほしいのであれば週に1〜2回程度のレッスンでは不十分ですし…
うちは英語に苦手意識を持たないことを目的にしているので十分意味のある習い事になってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分が苦手だからあえて、という気持ちわかる気がします!
    現在スイミングも習っているのですが、元は私が泳げないから…という理由だったので😂

    もちろんペラペラは求めていませんが、もしも海外の方と接する機会があった時に恥ずかしがらずに拙い中でも積極的にコミュニケーションを取ろうと思えるような人になってほしいなと思います☺️(自分がそういうの恥ずかしくてモジモジしてしまうので💦)
    苦手意識も持たせないために、はとても重要ですね。
    前向きに考えてみます!
    ありがとうございました✨

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

インターの幼稚園行ってました。
日本人ばかりの園で、英語喋れる親は数人でした。

兄弟で通ってる子は親の悪口言う時に英語で話してると言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こっちが理解できない言語で悪口言われるのは泣けます😂

    親が英語できなくてもそのような環境に入れることは特に問題はなさそうで安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 4月1日
はるか

私自身が英語嫌いで英語科行って英語とスペイン語喋れるようになりましたが、親は全く喋れないです🥹
なので周りの環境次第なの、お父様が出してくれるのであれば習い事として行くのありだと思います🥹
自宅近くにインターナショナルスクールありますが、噂で聞いたところ全くもって喋れるようにならないと聞きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    英語嫌いなのに自ら勉強しようとしたその心意気本当に尊敬です💦
    親が話せる、ということも環境の一環だと思っていましたがそれよりは学べる場所を提供できるかできないかの方が大きそうですね🤔
    ペラペラでなくとも英語に抵抗のない子にはなって欲しいと思うので、前向きに検討しようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 4月7日