※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

婚活2人いい人がいて決められない…皆さんの女としての意見欲しいです。…

婚活2人いい人がいて決められない…皆さんの女としての意見欲しいです。まだ決めなくていいけど今年一年かけて決めたいなとは思ってます。

私は33歳シングルマザー、娘4歳息子2歳半。
ほぼ自宅でweb関係の仕事
持ち家ありローン支払い残り31年。

最初私は離婚してシンママになったら子供たちを大学に自力で行かせてあげられないなと思ったのでお金のために再婚しようと婚活を始めました…

だから恋愛感情はなくてもとりあえずお金あって一緒にいるの平気そうで私のこと好きになってくれる人いればみたいな気持ちだったんですが(ごめんなさい)
ここにきて揺れてます…。

⬛︎Aさん
36歳、会社員、年収600、バツイチ子持ち
6歳3歳のシンパパ(元妻とは性格の不一致で離婚、
彼が親権主張して得た形)
都内中心部に戸建て所有(売れば1億、不動産屋確認済)
家事育児スキルは私以上。
ご飯作り、お風呂、おむつ交換など全てやってくれる。
掃除は苦手な模様、でも私が掃除好きなので問題なし。
シンパパなので2人で会えるのは月に1とか。
お互いの子供込みでは週末遊び行ったりあります。
何より顔面が好きすぎる…見てるだけで癒し。

⬛︎Bさん
43歳 会社経営、年収1500、バツイチ子なし
子なしなので養育費支払い等もない
都内にオフィス件自宅のビルあり、高級外車所有
明らかにお金はありますね…
一人暮らしが長いので家事スキルはありそう
年齢の割に若くてゴルフによく行くので鍛えてる、清潔感もありブサメンではない
合間を見つけて会いに来てくれる、短時間だけどシンママで働く私の時間に合わせて都内の会社まで迎えに来てくれて高速で県内の自宅付近までちょいちょい送ってくれる

再婚考えた理由からすると迷わずBさんでしょ!と思いつつ、Aさんに普通に恋愛感情わいてる自分がいます…本当に顔が好きすぎて尊いです。これわかる人いますかね?というか顔が好きで結婚した人ってそのあとどうなるのか知りたいです😂
しかも家事育児もできるので日々の年子育児に疲れている私は助かります…シンパパなので育児の辛さもわかりあえます。
でもBさんは私に尽くしてくれますし、お金に不自由させないと言ってくれてます。私がシンママなのでいつも忙しい合間をぬって都合も合わせてくれてお米を買ってきてくれたり子供達が熱出た時は冷えピタやお菓子を買ってきてくれました。とにかく優しいですし経営者なので動じないで包容力のあるところも普通に素敵だなって感じてます。
Aさんには今年はお付き合いして行って、来年から事実婚で一緒に暮らそうって話されてます。Bさんにも付き合って欲しいと言われています。
なのでまぁとりあえず今年それぞれをよく見て決めていこうかなと思いますが皆さんならどうですか?どっちにしますか?その理由も知りたいです。

コメント

deleted user

Bさんですかね。ぶっちゃけ自分の子以外を自分の子として育てられないので。それに2歳の子以外は再婚なの記憶に残るし理解とかの前に再婚した場合、思春期や反抗期時期やばそう(荒れそう)あと再婚したとして年収600万で子供4人も養えないですし。今はいいけど後々を考えた時Aを選ぶ理由がひとつも無いです💦

はじめてのママリ🔰

Bさんの離婚理由はなんですか?離婚理由に地雷が潜んでなければBさんのほうがいいと思います🤔
ステップファミリーはお子さん同士の相性とかも良くないと色々大変そうです。

はじめてのママリ🔰

Bです!

その方の間に子供が欲しいってなった時、はじめてのママリさんが働けなくなった時の事考えると、年収600万じゃ不安すぎます💦
6.3才の子を自分の子どもとして育てていけるか心配です。
顔面だけで結婚は危険すぎます😭

はじめてのママリ🔰

んーーーBさんでしょ!ではあると思うのですがもう本能的?に好きって強いですよね😂
でも見た目タイプという気持ちは少なからず時間が経てば落ち着くと思います!
顔だけじゃカバー出来ないことももちろんありますし、
Aさんと再婚しても自力で大学まで、は厳しそうです🥲

mom

Bさんがいいです!
私は自分の子どもを可愛がれる自信がないです😢それに子ども4人になって年収600じゃ少ないかなと、、、お金に不自由ないのは大きいです🤩

🍠さちゅまいもまん🍠

私ならBさんですかね🤔🤔
シンパパじゃ相手のお子さんのママにならなきゃって訳ですし私は多分無理です😭

ぽこぽこ

Bさんを選びます。

再婚相手との間に子ども欲しいなとおもったら、Aさんだと大変すぎる気がします💦
全員を大学まで行かせたいと思うならなおさら...

🍒💕

Bさんの方がいいと思いますが、会社経営してて清潔感もある、それだけ合間を見つけて会いにきてくれる=時間に融通がきくなら他の女関係大丈夫ですかね💦お金もあるとその心配も増えませんか?
Aさんは顔面が好みでも子ども2人いてはこれから大変そうだなぁと単純に思いました。
顔が好き!で付き合うのは独身の若いときだかな、と。

まりぞー

私はAさんかなと思います。
Bさんは経営者との事なので、交際費にすごくお金がかかりそう。
家事育児スキルが未知すぎる。

お付き合いも多く、家に居ない事が多いのではないかなと思われます。

Aさんは年収それほど高くないにしても、二馬力で働けば金銭的にはどうにでもなりそう。
そして、家事育児スキルは外せない。
何より、顔面が好きなのであれば結構そこ大事かなと思います!
子供同士の関係は、これからゆっくり時間かけていけばいいんではないかなと。
養育費払ってる訳ではなく、Aさんご自身で養育してるようなので今の生活にママリさんとそのお子さん2人が増えて生活水準落とさなくていいなら私はAさん推しです✨

♡Mママ子♡

年収600万で、都内中心部売れば1億の家をAさん維持出来てるのですか??
大学に自力と言うのは奨学金なしということですかね?年収600万、初めてのママリさんの収入は分かりませんが子供4人となれば大学厳しそうな感じと、あとAさんが同じ考えなのかが大事になってきそうですね、奨学金で行きなさいって人もいますし。
6歳、3歳いたらAさんもたまに会うなら出来ても生活になったら年子まで手が回らないかもしれないですしあまり期待しすぎない方がいい相手に思います。
あとBさん、日々の生活や暮らしに余裕はくれても、お金持っててもそれを血の繋がりのない子に使ってくれるかは不明ですがAさんよりは…
ただ子なし、お金あり、アクティブな人だと、中々大変な事もありそうですが、とりあえずBさんかなぁと😂

マリオ🥸

みなさんと同じ意見で書いてあることの条件ならBさん。年収600万円ってことで私一人の年収と変わらないですが、子供一人でもヒーヒーって感じなので、四人ってなったら相当節約しないと大学費用は捻出できないと思います。。😭

はじめてのママリ🔰

年収600万で都心で4人育てるのは無理です。世帯で1000万越えても全く足りない。
家を売れば1億とありますが売ったら自分達の家をまた買わないといけないので残るの5000万もないと思います。とにかくぜんぜん足りないです😅
それでも顔がならAさんですけど。
Aさんそこまで家事スキルあるのに離婚になったんですね。
Bさんもそんな経済力ある人がわざわざシンママと結婚したいのはなんか変な感じです。子なしバツあり43歳金持ちで気遣いもできて性格がまともなんてモテて仕方ないと思うんですけどね💦

ママリ🔰

私は何でもかんでも疑ってかかるタイプなので、、、

お二人とは現在出会ってどれくらいで、どこまでの関係なのでしょうか?

条件だけでいえばBさんだろうけど、皆さん言うようにBさん程の人が何故あえてシンママを選ぶのか、、失礼ですが、聞いてるだけでも20代の初婚の女性でもいけると思います。
私なら小児性愛とか疑っちゃいます、、娘がいるなら尚更。
もしそうでなくても、子どものいない男性が血の繋がりのない子ども2人に対して理解、愛情を示してくれるのか。。金持ちだけど実はケチな人とかよく聞きますね、、あとは経営者でお金あるように見えて実はそれ以上の借金があるパターンもよく聞きます。
経営者だけあって動かすお金が大きい分借金額も大きかったり。


Aさんはお子さん会わせてくれるあたり信用はある程度できますが、やはり養ってもらうというよりは「2人で頑張っていく!」という感じでしょうね。その点を考えればむしろ恋愛感情がなければやっていけない気がします。


何にせよ、2人で揺れてる状況だと、どちらを選んでもうまくいかなかった時必ず「あっちにしておけばよかった!!」と後悔する時はくると思いますけどね。どちらを選んでも正解だし不正解かもしれませんが、それは知りようがないので。
見極めが大事ですね。
ただ、大学云々よりもまず、どちらと再婚した方が子ども達の精神面が安定し続けられるかが今は大事なのでは?と思います。
母親の再婚は、母親本人よりも子ども達の人生に一番大きく影響されるものだと思いますので。
お金以外にお子さん達にとって良い条件を考えてみてはいかがでしょうか?
それによっては再婚しない方がいいという結論もあるかもしれませんね。もしくは"今ではない"という結論も。
応援しています!

Rmama

Bさんは他に女いそうです、、笑

一緒にいて楽しいのと幸せだと感じる方を選ぶべきだと思います!
いくらお金があっても、愛がなかったらつまらないし、老後とか子供が巣立った時にほんとに好きな人とずっと一緒に過ごしたいって思う人を選ぶべきだと思います♡

むしろほんとに好きな人なら
少し苦しい生活も頑張れるって私は思ってしまいます😂