※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

自分のお母さんのことについてです。兄は最近結婚しました、私は四年前…

自分のお母さんのことについてです。
兄は最近結婚しました、
私は四年前くらいに結婚し、
子供も2人います、
兄は一週間に一回は実家に帰っており、
いつもお母さんに食べ物や服や
携帯カバーなど、色々なものを買ってきます。
私もいつも子供の世話などしてもらっているので
そんなに頻繁には買いませんが渡しています。
あまりにも私より兄よりなお母さんに対して
お父さんはなんでそんなに兄のほうによくするの?っと
聞いたらしく、お母さんはだって兄のほうが色々
買ってくるもんって答えたそうです。
その話をお父さんから聞いてなんかショックでした。
物をくれるからってなんなんですかね、
そんなに頻繁に自分の親に皆さんもあげてるんですか?

コメント

3児のmama

2週間に1回、買い物連れて行ってくれますが…特に渡したりしてないです。

ランチご馳走したりしてます。1ヶ月1回あるかないかです。

たけこ

えーそれはモヤモヤしますね😣
結婚前は兄弟差別みたいなものはなかったのですか?

うちも、兄は子どもがおらず小金持ちなので実家にはいっぱい買ってあげてるみたいで、実家の家電はほぼ全て兄購入です😅

私は母の日と誕生日くらいで、何もしてあげられてないですけど、そんな差別は全く感じないですね🙄

物は買ってあげられないけど、2日に1回くらいの頻度でラインしてるので、そちらを喜んでくれてます。

物より、会いに来てくれるのが嬉しいというのもあるかもですね🤔?