※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が30cmの高さから落ちたが、泣かず。小児科や脳外科を受診すべきでしょうか?

私がミルクを温めに行ったら、寝室で息子がベットから寝返り拍子に落ちていました。本当に自分を責めます……
ベットの高さは30cm程で、床に仰向けの上体で、私が急いで音がしてから駆けつけ抱き上げると、びっくりしたのか分かりませんが3秒程泣かず、それから泣き、今はお昼寝しています。落ちたのが固い床だったので心配です……小児科、脳外科を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

のん

様子見でいいと思います。
受診しても様子見しか言われないような気がします💦

もな👠

心配なら小児科受診した方がいいかと。

ベッドは赤ちゃん用のベッドですか?
赤ちゃん用のベッドなら目を離す際は必ず柵をあげること、大人用のベッドから転落したならそもそも大人用のベッドに寝返りする赤ちゃんをおいて目を離さないこと。
↑しっかり徹底したのほうがいいかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人用のベットなんです……
    今日小児科に行こうと思います🙇‍♂️

    • 3月31日
  • もな👠

    もな👠


    大人用のベッドに赤ちゃんのせて、目を離すなんて絶対NGですよ🫠

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    気をつけます😭

    • 3月31日
ちきち

吐いたりしなきゃ様子見します😊
一度寝返りで落ちたときに吐いて受診しましたが、一度ぐらいならびっくりした拍子にってことが多いと説明されましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月31日
ねねこ

床はコンクリートですか?
30センチ位なら、コンクリに頭打ちつけたとか、尖った先に打ちつけたとかでないなら様子見るかなぁ。吐いたり食欲がないとか意識が変とかいつまでも機嫌が悪いなどなければ私なり様子見ます😌