※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
家事・料理

食物アレルギーの方、テイクアウトやコンビニでの食事に困っています。娘が卵と小麦アレルギーで、時には疲れて料理ができない時もあります。

食物アレルギーがある方、食事のテイクアウトやコンビニなどでの買い物どんなものしてますか?
娘が卵と小麦アレルギーで、疲れてご飯作りたくないときもコンビニで済ませるとか出来なくて、なかなかしんどいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

食べられる冷凍食品多めに買ってストックしてます!

• yua

yua

コメントありがとうございます!
    冷凍食品どんなもの買ってますか?
    アレルギー怖くてアンパンマンポテトしか買ってないです😂

• 3月31日
ママリ

卵と小麦あると限られますね💦
コンビニなら、おにぎり+焼き魚(チンして完成するやつです😇)+インスタント味噌汁ですかね!

かしみん

味の素食品の冷凍で、唐揚げと餃子が卵も小麦も使っていませんよ。わたしはいつもイオンのスーパーで買っています。後はUMAUMAシリーズでシューマイと餃子があります。良かったら調べてみてください。全部美味しくて子供はパクパク食べてます。