※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠報告して返事が返って来なかった方はいますか⁇ずっとモヤモヤしています。

妊娠報告して返事が返って来なかった方はいますか⁇
ずっとモヤモヤしています。

コメント

りん

お相手にも何か思うことがあるのかもしれません🥲

はじめてのママリ

すぐに返信できなかったことはあります💧
気持ちを整理して、それからやっとおめでとうと言えました。
妊活や不妊治療中、婚活中など、それぞれ思う所があるのかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も不妊治療していて妊活中の妊娠報告は辛かったです。
    その友達も不妊治療していて、いろいろ情報交換したりしていたんです。
    でも黙っているのも嫌なのかなと報告してしまいました。
    やっぱり報告しなかった方がよかったのでしょうか。

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

報告されないままというのも辛いし、自分は妊娠できないのに周りが妊娠していくのも辛いし、浮かれた報告じゃなくて事実を報告しただけなら、それで良かったと思いますよ!
    あとは相手に任せたらいいと思います。
    おめでたいことなら自分の状況がどうであれお祝いできる、という人ばかりではないですものね。

妊娠おめでとうございます✨

• 3月31日

既読無視ですか?それとも未読…?
単に忙しいだけかもしれませんし、
未読ならメッセージ溜まってて気づいてないかもですね!

はじめてのままり

そこは求めないです。私も、不妊治療中はよろこべなかったし。まず相手の状況はどうなんですか?