※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の人数について相談中の女性がいます。夫との子供の人数の不一致に悩んでいます。3LDKにすると3人目の子供を諦めることになり、切ない気持ちです。旦那さんとの意見の違いについてどう対処すべきか悩んでいます。

子供の人数について

今新築を建てようと計画しています!
そこで部屋の数の問題があり、皆さんに質問です。

現在子供2人います
私は結婚当初というか、社会人になってから子供は3人欲しいとずっと思っていて、常々夫にも伝えています。
高額な買い物になる為ちゃんと考えなきゃということで、夫が3人目は体力的に、金銭的に大変だから3LDKにしようと言ってきました。
子供が欲しいのは今すぐの話ではなく、2人が落ち着いたらと考えています。
2人が落ち着いた段階で金銭的に大変であったら諦めようとは思っています。ただ3LDKにしてしまうと、3人目というものを現時点で諦めなければならなくなってしまいます。それがとても切ないです。

ちなみにかなり出来やすい体質で、恥ずかしながら2人とも思いがけない妊娠でした。

皆さんは旦那さんと子供の人数の不一致があった場合どうしますか?

コメント

うー

同じような感じで家建て中です🙋‍♀️
3部屋+寝室作って、1部屋はパパの部屋兼物置きです!
もし3人に増えたらそこを子供部屋にするつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちの部屋は全然考えてませんでした🥺
    夫にどうしても!と言ったらじゃあそのままにしようということになりました😭
    コメントありがとうございました🙇

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は3人兄弟ですが実家は3LDKです。
兄と弟でしたが、弟が歳が離れててあまり部屋にいなかったこともあり私と弟が相部屋の兄が1人部屋でした。
喧嘩ばかりでしたし1人部屋に憧れはありましたが、どうしようもない事は分かってたので諦めてました(^^)
1人一部屋できるのが理想ですが3LDKでもなんとかなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですね!!
    歳は離そうとは考えているので、、、上手く行くかは分かりませんが😅

    コメントありがとうございます🙇

    • 3月31日
はじめてのママリ

うちも3人目できたらほしいので3LDKなんですけど
プラス4.5畳のWICにエアコンと、テレビのコンセントは付けてあってドアも寝室と廊下から入れるようにしてます!
大きめの物置部屋を子ども部屋にもできるようにしておくと使い勝手良さそうです!