※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が卵焼きを食べると、皮膚が赤くカサカサになります。卵白アレルギーが関係しているか心配です。アトピーもあるため、どのように進めるか迷っています。

卵白アレルギーについて。
生後6ヶ月ぐらいの時に軽い卵白アレルギーと乳アレルギーがあることがわかりました。
その病院は少し遠いので少しずつ食べさせるように言われ、今は行かずに自分なりに少しずつ食べさせて、何も体調には変化がなかったので今は1歳半なのですが、お昼はほぼ炒飯や卵焼きを食べさせていました。
元々アトピー?もあるので肌は荒れやすいのですが、卵焼きを食べたら手首や足首が赤く広い範囲にカサカサになっているように思います。
初めは皮膚が弱いからかなと思っていましたが、卵がやはり関係あるんでしょうか💦
軽い卵白アレルギーがある方やあった方、どのように進めていらっしゃいますか?
まだ完全除去した方がよかったのでしょうか😭😭

コメント

ママリ

普通に気にせず食べさせてます!
ウチもわかる前は卵料理たくさん食べさせてて分かった後は多少減らしましたが、普通に卵料理してますし、保育園の書類にも卵白アレルギーあるけど食べれますって書きました!