※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

行方不明になってた3歳の男の子、川で見つかったんですね。辛いです。私…

行方不明になってた3歳の男の子、川で見つかったんですね。辛いです。
私は初マタでまだ産まれてもないのに、最近の子供関係の事故のニュース等を見ると、将来自分の子が同じようになってしまったら...と急に怖くなります。
どんなに気をつけていても、一瞬目を離してしまうことって他人事じゃないと思うし、自分は絶対にそうならないようにしよう。。と今から強く思っていても、絶対なんて無いですもんね。
せめてニュースから、最大限できる対策などを考えようと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

花見とかは、実母父や姉妹や家族のみとしか行かないと決めました!!!✨そうすれば誰かしら1人は、子どもにつきっきりで見れるなぁと!友達とかと行くとつい楽しくなって、話に夢中になったり、片付けはやっぱ気遣うからやらなきゃだし付きっきりでみてて片付けできないとやばいって焦りますしね😭💦

もいもい

私は人混みや公園などに行く時は絶対に一対一で目を離さない時以外ハーネスリュック背負わせています!

悲しい事故でしたね💦

ほのぼのママ

自分が同じことになったら、生きていける自信がないです😭胸がはりさけそうですよね。子供うまれると涙もろくなりますよ。他人の子供の劇みても泣くようになりますよ。

はじめてのママリ

屋外では
大人の数<子どもの数
にならないように気をつけないとですね💦