※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ペットと子供のアレルギーについて相談中。検査前で不安。同居ペットとの関係も考慮中。

ペット飼ってる方、もし急に子供にアレルギー反応が出たらどうしますか?😔
下の子がいきなり蕁麻疹が出て、アレルギー反応だと言われました。
これから検査ですが赤ちゃんの時から一緒の犬、猫もあるのかなと…
もしそうなら本当にどうしようかと悩んでいます。。

コメント

mm

同棲時代から飼ってる犬2匹がいて、子供達2人とも犬アレルギーでした。一歳すぎるまでは免疫が特に低いから完全別にしてと言われてました💦一歳までは近づくと蕁麻疹や赤みが出たり目が腫れたり…。

一歳過ぎて症状落ち着くまでは、リビングにわんこはおらせず一部屋わんこ専用にしてそこで過ごしてもらってました!

その可能性は充分ありえるから犬、猫は検査してから飼おうとしました。先住ペットは小動物だったのでまだ部屋分ける、部屋んぽさせる時は子供連れてこないとか徹底できたけど犬猫は無理ですからね😅結果アレルギー検査してアレルギーありで犬猫は諦め、小動物はリビングにいた子を別部屋に移動させペットに触れる時はパーカー着て、ゲージに戻したらパーカー脱いでってしてます

はじめてのママリ🔰

完全に接触NGだったら1室猫部屋にします🐈

たーのー

娘がレベル6です、犬部屋にできる部屋がなく、アレルギー薬(犬居る居ないにかかわらず常に飲まないとならないです😭)を飲み続けていることを考慮して、4月にアレルギー検査をするのでその結果を待ってから、譲渡予定です。

娘だけなら、習い事や塾などで夜しかほぼ家に居ないのでなんとか出来たんですが、、
下2人もアレルギー症状らしきものが出てきて、4月にアレルギー検査予定です👍🏻

ちなみに主人もアレルギー症状出て、昨日検査の現在結果待ちです。

一緒に暮らし始めてから、持ってなかったアレルギーが突然発症することもあるから、申し訳ないけど犬とは完全に離れて暮らすしかないと先生に言われました😭

譲渡先も、主人の会社の方で長年何匹も犬を飼っていた夫婦なので安心して譲渡できるかなと思います。

私もアレルギーはありますが、レベル1なので、たまに会いに行ったり、夫婦が行けない時は私が病院やワクチンに連れて行く予定なので、完全に会えなくなるわけじゃないので、良い里親さんが見つかって良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、横から質問失礼致します💦
    レベル6だと、犬いるいないに関わらずアレルギー薬を飲まないといけないのですか??

• 4月1日
  • たーのー

たーのー

犬、猫、ハウスダスト、ダニがレベル6なので、家の中だろうが外だろうがほこりはあるし、ダニもいるので(学校や塾含め)薬飲まないと咳と鼻水があるので飲んでる感じです🙋‍♀️
    3歳から喘息とアトピー性皮膚炎もあり、喘息は犬飼い始めてから発作が頻繁に起きたので、隔離していましたが、今回はもうダメだね、、となった感じです🥲

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    うちは犬猫飼っているのですが、先日アレルギー検査をしたら、犬6猫5ハウスダストダニも5でした。(親として、かなりショックでした💦)
    鼻水鼻詰まりはあるものの、その他の症状は出ていません。
    犬猫とどう暮らしていくのか、薬はどうして行くのか悩んでいたので、参考になりました。
    ありがとうございます。

• 4月2日