※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の混合授乳で夜間の母乳が少ない。日中は母乳をあまりあげず、心配。母乳の出が悪くなっているのかどうか不安。

混合授乳での夜間について

生後14日の新生児がいます。
産院で母乳の出は良いと言われ、退院後も混合で
左右5分ずつあげた後、ミルクをあげています。

数日前から母乳に疲れてしまい、
夜間はミルクのみ80mlにしていて
母乳は昼間のみでミルク前の左右5分ずつの大体1日4回程度しかあげてません。

片方をあげている間、パッドがずれてしまっていると
10cmほどの丸いシミが服にできています。

ですが、このくらいの時期は普通はもっと出ているものなのでしょうか?
私が夜間はやめて日中4回程度しかあげていないせいで、
どんどん母乳の出が悪くなっているのかが心配です。

コメント

deleted user

私も新生児期、うまく吸ってくれず泣きながら授乳していました😭
私も夜だけミルクにしようと思ってたのですが、母乳は夜間に作られると聞いたのでできるだけ夜間も3時間おきに授乳してました。なのでめちゃくちゃ寝不足で辛かったです😢