※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

お花見で行方不明になった3歳の子ダメだったぽいね…小さい子が亡くなる…

お花見で行方不明になった3歳の子ダメだったぽいね…

小さい子が亡くなるニュースは本当につらい
😭😭😭

うちの子も
昨日買い物行ってた時
ほんの数秒目を離した隙にサーっと走っておもちゃ売り場の方に行ってしまったし、、
イオンみたいに人が多いところだったら見失ってたかも🥲幸いガラガラのショッピングモールだったからすぐに気付いて呼び止められたけど…

お花見みたいに人が多い場所だと
一瞬で見失ってしまいそう😩

コメント

ママリ

本当に辛いですよね。
親が目離すのが悪いっていう人もいるけど💦💦
うちも下の子に気を取られて2歳児どっか走っていくし難しいですよね😭

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

その時ママさんお片付けしていたみたいだし、片付け中にもずっと見てろなんて後ろに目がついてる訳でもないので無理ですよね😔
    ママ友同士で着ていたならせめて1人は片付けせずに子ども達を見守る係として分担出来たら良かったんでしょうけど……『片付けしてる間子ども達見てる係決めよう』って言い合える関係だったらなって思っちゃいます😔

みんな子どもほったらかしてお喋りに夢中になってたママだって決めつけてるけど…もしかしたら気を遣いすぎるタイプで片付けだって率先してやってたのかもしれない。とかそんな中での事故だったら本当にいたたまれないし、我が子を亡くした上に関係ない赤の他人にまで攻められるママさんが可哀想で🥲🥲

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

お片付けしていた時だったんですね💦💦
    それならなおさらそっちに集中しちゃってかもですね😥
    さっきここで自業自得ってのを見かけてお子さん亡くされている方にキツイなと思いました。
    自分が悪いのはよくわかっているのに😭

• 3月31日

私もよく『自業自得』だと言われていたり、どうして母親は見てなかったんだと言う意見ます(;_;)
    みんな子どもから目を離す瞬間ってあると思うんですよね……。ずっと見てないのはどうかと思うけどやっぱり3歳にもなるとある程度指示もちゃんと通るしずっと手を繋いだり抱っこできる年でもないから😞
    本当、自分を1番責めているのはママさんなのにニュースで流れる数分の情報だけで何も知らない外野が母親が悪いって決めつけて追い討ちかけるのは違うと思いました😢
    私もニュースでしか知らないから本当に片付けで目を離したのかも、普段の育児の様子とかも知らないけど…同じ歳の子がいるのもあってどうしてもママさんと亡くなった子を自分と重ねて見てしまうんですよね😢😢
    今はただ、ご主人やご両親たちからママさんが責められていないことを願うばかりです😞私なら後追いしかねない😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

本当悲しいですよね…
ご両親の気持ち考えたら心が痛いです💦
桜なんてもぅ見れないですよね…
常に気を付けててもほんの一瞬で子どもはどこかに行く事もありますよ😔
この手の行方不明はほとんど水事故ですよね💧川や海が近い所は特に気を付けないといけないなと改めて思いました…

本当にそうですよね😔
    桜の季節になると毎年辛い記憶を思い出して自分を責めてしまうんだろうなって😢
    本当に水場の近くは怖いです…。水の事故って男の子が圧倒的に多い気がしますし…我が家も男の子ばかりなので水場に近付く時は口うるさく注意するし(長男)家を建てる時も裏が水路のとこはいくら条件よくても却下しました🥲子どもって何に興味しめして動き出すかわかりませんからね😞😞

• 3月31日