※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさん朝ごはんとかって自分と子供の分とどんなものを作っていますか?…

みなさん朝ごはんとかって自分と子供の分とどんなものを作っていますか?

息子は2歳ごろから朝はそんなにたべなくてふりかけご飯とヨーグルトやフルーツだけで十分といった感じで5歳の今も朝はご飯チンするぐらいしかしていません。
娘は今は離乳食(薄味幼児食)のストックを作ってるので朝、昼はそれを食べています。
私は朝食べたり食べなかったりです。

でも、4月から保育園や仕事が始まるのでちゃんと朝を食べたいなと思いますが、朝から包丁やフライパンとか火を使うのが面倒で面倒で😭
チンぐらいしかしたくないぐらいですが、そろそろちゃんとやろうと思います笑

そこで、みなさん特に子供の朝ごはんって何あげてますか?
簡単にできるもの教えてください!!

コメント

あんどれ

上の子はこんな感じです↓
トースト1枚(マーガリン塗ったやつ)
小分けのヨーグルト1つ
コーンスープ少し

上の子が1歳くらいのときは、コーンフレークとヨーグルト食べさせてました。

moon

食パン焼いてジャム塗るだけ、ケチャップ塗ってチーズのせて焼くだけ…が多いです🖐
もしくはコーンフレークだけとか😅
朝から色々作らないです😂

ぐれーぷ

基本的にベーコンエッグ、ウインナー、冷凍唐揚げ、夜の残りで朝ご飯食べてます🍚
パンに合いそうなおかず残ったら食パンに乗せてチーズかけてトーストです🍞
あまりジャムでは食べないので😅
うどんの時は冷凍ので、カットして冷凍しておいた野菜ミックスと一緒に味付けして煮て月見うどんしてます。
スパニッシュオムレツ?の時は夜ご飯の時に半端野菜を切って取っておいて朝は混ぜて焼くだけです!
参考になるか分かりませんが🥺

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
トーストやっぱりいいですよね😌
そこに少し何か付け足す感じにしようと思います😊