※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

昼寝がうまくできず困っています。授乳後に寝かせるとしゃっくりで起きてしまい、夕方にぐずりが出るため18時に眠り始めます。この時期はそういうものですか?

昼寝をうまくさせてあげられなくて困っています( ˊ• ·̭ •̥ )
授乳中眠そうで、その後30分ユラユラして寝てくれたのにしゃっくりで起きてしまい、泣いてしまいました( ˃ ⌑︎ ˂ )昼間寝ないと夕方のぐずりがすごく、ひとしきり泣いて18時にウトウトし始めてしまいます。。。19時にお風呂です。この時期はそんなものですか?個性ですかね。。。寝たいのに眠れなくてごめんねって思います( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

あいりん

この時期はそういうものですよ😅ちょっとした事で起きてしまいますからかね😅

• 鬼母👹

鬼母👹

本当にちょっとしたことで起きてしまいます。。やはり仕方ないんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )!私だけかと思いました。。。
    ありがとうございます!💦

• 1月20日
みったん♩

娘も寝たと思えば急に目をパチッとあけたり、布団に置くと起きたり少しの物音でビクッと起きたりです笑
抱っこしてると1時間くらいはねてます😉

• 鬼母👹

鬼母👹

抱っこだと本当寝てくれますよね(T . T)分かります!!今日は置いても大丈夫かもしれないと期待して置くと、やっぱり失敗します。笑 いま、またユラユラして寝てくれたのでこのまま抱っこしていようと思います😂❤️お昼いつ食べられるかなー!💦笑
    回答ありがとうございます✨
    勇気付けられました!

• 1月20日
  • みったん♩

みったん♩

敏感なセンサーでもついてるんですかね笑
    私も今寝てるので抱っこしてます😂
    いつも大概お昼などはお昼の時間に食べれません笑
    みんな同じような悩み持ってるのでお互い頑張りましょう💕

• 1月20日
  • 鬼母👹

鬼母👹

本当に赤ちゃんて不思議です( Ö )!
    同じ状況ですね( ・ ・̥ )✨
    お昼の時間になんて、食べられませんよね( ˃ ⌑︎ ˂ )わかります!💦でも母乳あげるから、お腹ぺこぺこ〜でも寝かせてあげたい〜もう忙しいです。笑

• 1月20日
はちみつ小町

私もその頃は置くと起きてしまうので、
ラッコ抱きといって私のお腹の方に赤ちゃんを寝かせた状態でソファーで一緒に昼寝してました😁

添い乳したことありますか?
良く寝る子が多いようですよ!
良かったらやってみてください😄

• 鬼母👹

鬼母👹

ラッコ抱きでよく寝てくれますよね!でも最近頭をグリグリして動いちゃうことも増えました💦なので、抱っこで腕に頭を乗せて今は寝ています( •̀∀︎•́ )✧︎腕が、きつい、、、笑

つい最近夜に、添い乳しました!
    上手くいかない時もありますが💦
    昼間もやられていますか??

• 1月20日
ノンタン

しゃっくりは、何か飲むとおさまるので、苦しそうならちょっと追加で飲ませるといいかもです。
ママも大変ですね。
うちも上の子がなかなか寝ない子で苦労しました。

膝掛けやバスタオルでくるんでからユラユラしてみるのはどうですか?
あと、我が子はチャイルドシートが魔法の椅子でしたよ。

• 鬼母👹

鬼母👹

3人もお子さんがいるなんて、、、尊敬でしかないです✨💦
    一応、お包みに包んでいます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    うちの子も、これなら寝るってゆうのがあれにいいんですが。。。

• 1月20日
  • ノンタン

ノンタン

赤ちゃんは、輸送反応って言うらしく、抱っこしてウロウロすると大人しくなり寝やすいらしいです。
    私もつい横にユラユラしますけど、二人目の産院では、縦に揺れた方がいいとスタッフが縦に軽いスクワット風にユラユラしてました。
    狭いチャイルドシートは子宮の中、車の揺れは微妙な縦揺れ、結構理にかなってると思います。
    我が子二人も、良く寝ました。降ろしたくなくなるくらいに(>_<)

三人目の息子は、夜は腕枕して横向きで添え乳してます。
    昼間は抱っこして寝かせて、授乳クッションに背中を乗せるように上半身が上がるように寄っ掛からせて寝かせてます。
    あとは、逆に授乳クッション(抱き枕)で足とお尻を入れる、コの字に入ってるみたいな感じにして、子宮に居るみたくしたり、授乳クッションで狭く囲い横向きに寝かせたりしてます。

生後小さいうちは、狭い方が落ち着いたりしますよね。
    あと、モロー反射が置きにくいように包むとか。
    おひな巻きとかも聞きます。

前に仕事で病気の赤ちゃんに関わってましたが、心臓に病気のある赤ちゃんは泣かせられないので、泣くときはバスタオルでぐるぐると巻いて身動き取れにくくして、トントンして寝かして、そーとベッドに寝かせたりしてました。

• 1月20日
  • 鬼母👹

鬼母👹

たくさんの情報ありがとうございます😭✨✨とても嬉しいです( ˊ• ·̭ •̥ )!
    ユラユラは、横揺れしてました😱縦揺れで挑戦してみます!
    他も教えていただいたのを、やってみます!丁寧にありますがとうございました( ˊ• ·̭ •̥ )💕

• 1月20日
  • 鬼母👹

鬼母👹

縦揺れしたら寝てくれました😂🙌🏻

• 1月20日