※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期で胸が大きくなり、ブラがきつくなってきました。マタニティの下着についてのオススメが知りたいです。

胸が大きい方、妊娠された際のブラどうされましたか?

まだ妊娠初期ですが、胸が大きくなってきたようでもう今までのブラがきつくなってきました😅
かと言って、ノーブラでいると張っている胸が支えられずに痛くて💦
カップ付きのタンクトップでは入らない、支えられないかもしれません。。

そもそも妊娠が初めてなので、マタニティの下着のこともよくわかっていません🤣
なにかオススメなどもあれば教えてください!

コメント

🌻

ユニクロの ワイヤレスブラ
楽ちんで つけてました🌟

• みー

みー

ユニクロの話はよく聞きます!
    今度見に行ってみますね😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から大きめで、妊娠したら初期から爆発しました笑笑
わたしも同じ質問をして、先輩ママさんからワコールがいいですよ✨と教えてもらいました😊
ワコールのマタニティブラと授乳ブラを今は使用しています☺️
また大きくなるかもしれないので(というかなると言われました…)数は少なく購入してますが今のところ当分はこれで行けそうです( ´∀`)b

• みー

みー

ワコールは頭になかったです!!
    そういうきちんとした下着メーカーもマタニティのものがあるんですね😊
    見てみます!

• 3月31日
🌷

つわりで締め付けがダメなので初期から授乳用ブラに変えました😅
マタニティ用のカップ付きブラはキツく感じて私は合いませんでした😩

• みー

みー

授乳用でも使えるんですね!
    後々使えていいですね😊

• 3月31日
767676

ユニクロのブラも途中で苦しくなってゴム切って使ってました😂西松屋にある産前産後のブラジャーが1番使いやすかったです☺️

• みー

みー

西松屋は私も見に行ってみたいなと思ってました!
    探してみます😊

• 3月31日
あゆ

元々Gあって妊娠中にIまで成長して普通のブラではキツくて大変だったのでネットで大きいサイズの授乳ブラを探して色々買って試してみたけどどれもしっくり来なくて…( ºロº)

結局は産後の入院中もしまむらの大きいサイズのノンワイヤーのナイトブラ?が1番しっくり来てそれ付けてました🥹
ユニクロのブラトップもネット通販だと4XLまでサイズ展開しているので今は家に居る時はそれ付けて過ごしてます\(^o^)/

普通のブラみたいに締め付け感はないので外出にはちょっと向かないかもしれませんが💦

• みー

みー

そうなんです!
    外出する際に胸の形とか気になって💦
    垂れてたり離れてたりするのも嫌だなと😅

マタニティ用にそんなもの求めてることもおかしいかもしれませんが💦笑

でも、今から薄着になるので余計気になります。。

• 3月31日
りっちぇる

SHEINの授乳ブラを購入してみましたが、結構いいです✨
外したときずっしり重いというか痛い?ので、ああ支えてくれていたんだなぁと感じます笑
無印の授乳ブラも良かったです☺️

• みー

みー

無印も授乳ブラあるんですね!
    SHEINも!!
    情報ありがとうございます💓

• 3月31日
  • りっちぇる

りっちぇる

でも無印のは何でもいいわけじゃなくてハズレのものもありました💦
    もし、近くに実店舗があるなら手に取って確認されるのがいいと思います✨

• 3月31日
  • みー

みー

そうですよね、やっぱりハズレもありますよね😅

田舎に嫁いだので、いつも買いに行けるわけじゃなくて💦
    なので、たくさん情報収集して、買い出しに行こうと思っているので助かります‼︎

• 3月31日
  • りっちぇる

りっちぇる

カップが猛烈にズレるというか…
    それ以外も柔らかい生地過ぎてカップだけが動いてしまうというか…前に買ったやつは良かったんですけど💦

SHEINは妊娠前G75でLサイズを購入しましたが、ホックが一番奥まで閉まるし、なんならややゆとりを感じます💡
    参考になれば😌
    いいものが出会えるといいですね!!

• 3月31日
  • みー

みー

詳しくありがとうございます💓
    参考にします!!

• 3月31日