※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
子育て・グッズ

同じ年齢の子供がいて食事に時間がかかる方、どのくらい時間かかっていますか?食べ終わるのを待っていますか?それとも時間を決めて切り上げていますか?

3歳3ヶ月の娘がいます。
同じくらいのお子さんがいて食事に時間がかかる方、どのくらい時間かかってますか?😭
食べ終わるのを待ってますか?
それとも時間を決めて切り上げてますか?

コメント

ママん

旦那の帰りが遅いのでいつも洗い物を2回してるので、娘のやつは旦那が帰ってくるまでは片付けないで置いとくので2時間とか置きっぱなしのときもあります(笑)早いときはペロッと食べるんですが遅いときホントに食べるの遅いので😅

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    2時間!
    私は1時間半が限界です😭
    夜はまだしも朝の1時間半は大きくて💦

• 3月31日
YSK

食べた量にもよりますがあまりにも少ないなら私がつど口に運んでます😂結構たべてるけどまだ残ってるなーならもうお腹いっぱいなった?ってききまだたべる!って言わないなら切り上げたり最後の一口で切り上げます
二人でしずかにたべててくれる間隣でみまもったり大丈夫そうなら家事や片付けしてるので特に時間は決めてないです、決めたほうがいいんでしょうけど決め事つくったら子供も私もしんどくなりそうなのでそのときに応じてやってます😂早いときで30分ほどでおわり長いときは1~1時間半たってます

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    私も食べさせてと言われるので食べさせてますが、家事をやろうとすると隣に座れと言われるし、家事が進まないこともストレスで💦
    待てるのは1時間半が限界です😐

• 3月31日