※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
お金・保険

お小遣い制が厳しく、生活がギリギリで肩身が狭い状況。旦那は普通に買い物しているが、自分は節約しながら子供用品や食費を管理。1000円も貯金できず、早く働きたいと思っている。

お小遣い制きついなぁ。

養ってもらう分際でこんなこというのは……と思うけど。
でも、、私だけ毎月ギリギリで生活しとる!!!
育児のために仕事辞めてからというもの肩身が狭すぎる。
旦那の希望で私がお小遣い貰う感じになったんだけど、、
毎月引き落としで無くなってしまう分しか現金もらえない。
あとは節約しながら使ってる子供用品と食費諸々のクレジットはその都度金額申告して追加でもらう。とても言いづらい。髪も伸びっぱなし、靴もボロっちい。
けど旦那は普通に色々買ってる。
なんなんでしょうねこれ。

こんなぴったり額で貰ってたらやり繰りとか出来ないよ…。

でもお金は管理されたくないって言って
明細も見せてくれないし。、、
なんでこうなっちゃったんだろう。
私が管理するからって押し切れなかったのが発端か。
言った額は渋ることなくくれるけど、
毎月1000円も貯金出来ないのきついなぁ。

まだ小さい子供の成長は見てたいけど、
はやく働きたい。

コメント

ママ

管理されたくない割に奥さんのお小遣い少ないんですね…
旦那さんちゃんと貯金してるんですかね?

もう一度お願いしてみては…
実際女の人が管理してる方が色々貯金とか出来てて今後楽だと思いますが。

私の方が10歳も下ですが毎月明細見せてもらって、私が管理してます!
会社の上司で奥さんに明細見せてない人こそ、ギャンブルしてたり、休み内緒でとったり、ヘソクリしたりしてます💦

  • ねも

    ねも

    毎月貯金することを約束してのお小遣い制になりました😅
    児童手当も、今月子供の分で〇万入るからね!!とその月ごとに念押ししてるので使ってない…はず。でも確認出来ないのが不安です。

    シフト表があるので休みは把握してますし、休日出かける時はほとんど一緒にいるので外でのギャンブルは無さそうですが…気になるのはアプリ課金ですかねぇ😒💦ガチャ大好きなので…。

    もう一度話し合ってみます😥

    • 3月31日
まりこ

私は家のものは全てお金預かって管理してるけど、買う時は聞きます\(//∇//)\いいずらいーー🤣

なので夫が何か例えば靴買ったーーっていう時に、私のもボロいからかってーーーってさらっという笑

カットいってたら、うちもバシバシだ〜とかサラッという😂

そしたら、いっておいでやー笑で
なりたっています🤣

  • ねも

    ねも

    言いづらいですよね🤣

    なるほど🥺💦
    そのタイミングならアピールしやすいかも…笑
    とりあえず靴買いたいので言ってみます!ありがとうございます😆👍

    • 3月31日
ママリ🦭

私も今日で仕事辞めるので
明日から旦那さんの収入で生活していきます
車のローンや保険諸々自分で払って居たので、今後全て払って貰うことや美容にお金をかけていたのでそれを我慢しなくちゃいけないのがとても心苦しいです
自分で稼いだお金の大切さって分かってるから尚更追加でちょうだいって言い難いですよね😭

  • ねも

    ねも

    そうなんですよね😥月々の支払いも出してもらうのがなんか…今の私はこの人なしでは自立できないんだなって感じて色々お願いがしにくいです🥺
    自分の美容代とかって言ってしまえば生きるのに必要!って訳でもないから我慢しがちです。
    でも育児で大変だし何かこう、、モチベ的なものを上げたい😂

    • 3月31日
🤍

育児のために私も正社員辞めましたが、家計の管理は私で旦那がお小遣い制です!

旦那さんにもっと気遣ってもらいたいですよね😭😭

私もボロボロの靴履いてたら新しいの買ってもらいました💦

管理はしないけど、きちんと貯金できてるか私にも見せてほしいと言って口座の確認とかはさせてもらえないですかね?

うちは旦那にもどのくらい貯金があるのか見てほしいのでアプリを共有して見れるようにしてます😅

ママリ

ご主人は妻に綺麗でいてもらいたいって思わないのですかね…。

こりゃひどいですね😭

ちゃんと貯金も確認した方がいいと思いますし、
後で、えっ?これだけ?ってなるのは避けたいところですね。。。

お金の管理されたく無い人ほど、自分大好きで自分に投資はいくらでもしちゃう人が多いです😭

はじめてのママリ🔰

私も今日で正社員での仕事を辞めます。
私の方が7歳下ですが、家計管理は結婚してからずっと私です🥺

2人ともお小遣い制です🙌
2人ともお小遣い制というの無しですかね💦

家計管理を握れないとしても、旦那さんも月に自由に使えるお金をしっかり決めた方が、お互い気持ちよく過ごせると思います💦

はじめてのママリ🔰

純粋なお小遣いを貰えばいいのでは無いでしょうか?
引き落としで終わるのは固定費って事ですよね?
固定費は払ってもらって自分に貰えるお金を1万とかいくらか分かりませんが貰えばいいと思います😆✨

はじめてのママリ🔰

信じられません💦思いやりもないし、経済DV気味ですね。せめて貯金口座くらいはいま家庭でどのくらい溜まってるのか見せてもらったほうがいいですよ💦