※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

1人目と二人目で母子手帳のサイズが異なる方いますか?ケースを2つにす…

1人目と二人目で母子手帳のサイズが異なる方いますか?ケースを2つにするのも逆に荷物が増えてしまうかと思い、1つのケースでまとめたいです。手作りしようかとおもってますが、なかなか調べてもこれ!ってゆうものがなくて、みなさんはどのようにしてますか?よろしければ写真みせてください(((^^;)ハンドメイドされた方いたら嬉しいです。

コメント

ぽむ

ハンドメイドじゃないですが💦ジャバラ式を使ってます!

• ぽむ

ぽむ

保険証、お薬手帳、診察券などなどたくさん入ります(*^ω^*)

• 1月20日
  • mama

mama

ジャバラ式なんですね!使いやすいですか?

• 1月20日
  • ぽむ

ぽむ

ちょっとかさばりますが、全部まとめて入れられるので便利です(^^)

• 1月20日
  • mama

mama

ひとつにまとめて使えるのいいですよね!良さそうな生地を見つけたので作ろうかと迷っていて、ジャバラにしようかと思ってたんです♪作り方がなかなかみつからず(笑)

• 1月20日
  • ぽむ

ぽむ

母子手帳 ジャバラ式 型紙
    で検索したらいろいろ出てきました♡
    見てたらわたしも作りたくなっちゃいました❤️

• 1月20日
  • mama

mama

ありがとうございます‼さっそく探してみます

• 1月20日