※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

実家での環境変化で赤ちゃんが寝つきにくい。母乳不足か、乾燥の影響か、抱っこ依存か悩んでいます。体重は増加しているが、母乳量に不安があります。

昨日から出産後はじめて実家に泊まっているのですが環境が変わったからか息子が中々寝なく、1時間おきに泣いて起きます

口寂しいのかおっぱいを探したり、抱っこだと寝てくれるのですが布団におろすと泣いたり…

いつもなら3時間は寝てくれるのですが…

母乳が足りていないのかと思い1回50ミルクを足しました
その時は2時間くらい寝てくれました

やはり環境だけでなく母乳も足りてないのでしょうか?
エアコンをつけっぱなしなので乾燥とかもあるんでしょうか?
それとも抱っこ~の時期なのでしょうか
今まで完母だったので、母乳は足りてると思ってました
体重は一カ月検診の時一キロ増えてました

コメント

❁wnmm❁

うちの子達も実家に泊まったりすると、しょっちゅう夜中に泣いたり起きたりしてました(><)💦赤ちゃんって環境の変化に敏感ですよね😣抱っこすることでお母さんのいつもの匂いに包まれるので安心するんでしょうね🌸不安なだけだと思いますよ。

一ヶ月検診で一キロ増えていたなら母乳は足りていると思いますよ( ˆ࿀ˆ )ミルクは腹持ちがいいので、よく寝てくれたのだと思います。でもエアコンつけてるとやっぱり喉は渇くと思うので、風向変えたり濡れたタオルを枕元に吊るしたり…はどうでしょうか(^-^)

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

ありがとうございます⭐
    やっぱり環境の変化敏感ですね
    また、慣れた頃に家に帰るので心配です(´`:)

• 1月20日
けいこ

赤ちゃんながら、環境が変わって不安で、ママのおっぱいや抱っこで安心したいんじゃないかな?と思います!
慣れるまで、抱っこしたまま寝たり、安心させてあげたらいいと思います♪

少し楽できるかな、と思って実家行ったら、逆に大変になっちゃってツライかもしれませんが…

リラックスしながら、ゆっくり過ごしてくださいね!

私も今週末、ダンナがいないので、実家に泊まりで帰ります!
電車で行くのに、子供3人分の大荷物になりそうで、どうしよう😰

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

そうなんですよね~
    家事しなくていいからちょっと楽できるかなと思ったのですが、家にいるときより寝不足です
    3人分の荷物かなりの量ありそうですね(´`:)

• 1月20日