※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
産婦人科・小児科

1歳未満の胃腸炎で、水分が摂れず吐いてしまい心配。寝つきも悪く、吐いたもので着替えが心配。どうすればいいでしょうか。

1歳未満の胃腸炎について

水分もほぼ取れておらず、
少し飲んでも大量に吐きます
病院の先生は飲み食いしたらダメ!といっていましたが脱水症状にならないか心配です😭😭😭

寝たくても寝れないみたいでのたうちまわっているし

嘔吐を繰り返すので着替えやバスタオルが底をついてきました。
胃腸炎の吐瀉物がかかったものは捨てるのがいいと説明うけましたが捨ててたら着替えもタオルも無くなってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか😢
どなたか教えてください😢

コメント

ぐん

教えてドクターというアプリの
症状から探す → 嘔吐下痢をクリックすると対処法や消毒方法など詳しく載っています!よければダウンロードしてみてみてください!
早く治りますように…😭!

  • ハーコ

    ハーコ

    ありがとうございます😭😭

    消毒方法、きいたことあるのですがそんなことしてる暇なく吐く、泣く、とかで
    もうどうしていいのか。

    とりあえず洗濯機を回してタオルは乾燥機かけて。とやったのですがそういえば捨てないとダメだったよね、、と思って😭

    • 3月31日
  • ぐん

    ぐん

    お疲れ様です😭😭😭
    ハイターを500mlのペットボトルにキャップ2杯いれたもの(次亜塩素酸ナトリウム)で消毒するといいとかいてありました!
    あと、洗濯機洗った後は洗濯機自体も薄めた塩素系漂白剤でフルコース洗いして消毒した方がいいそうです、!

    • 3月31日
  • ハーコ

    ハーコ

    洗濯機は洗濯機も漂白なんですね😭😭

    吐き続けてる場合はどうしたらいいのでしょうか、
    その都度その都度漂白は難しく

    しかももう頭もまわっていなくてすみません😭😭😭

    • 3月31日
みーた

うちは上の子が水分も全く取れずになり入院しました💦
脱水も割と酷かったです💦
早く良くなることを祈ります💦
ミルトンなどはお家にありますか?
吐瀉物の付いたものは軽く手洗いし、塩素系漂白剤を薄めたものに漬け込んでから水ですすぎ他の洗濯物と分けて洗濯しました❣️
嘔吐した床なども同じ塩素系漂白剤を薄めたもので拭くのがいいと言われました❣️
心配でしたら病院を変えてみるのもいいと思います🥺

  • ハーコ

    ハーコ

    先ほどアクアライトを10mlほど飲ませて私の方も眠い、、というかんじで
    このまま朝まで何も飲まないとしたら
    夕方17時前に少し飲んだお水だけ。。

    大丈夫なのかすごい心配です。

    ミルトンもってないです
    酸素系漂白剤はあります😭

    ゆかもとりあえずふく、というかんじで体力気力ともにつきています😢

    • 3月31日
  • みーた

    みーた

    うちも今インフルエンザで家族全員かかって大変です😭
    寝れないのホンマにキツイですよね💦
    ミルク等も飲めないですか?
    飲めそうなものを少しずつあげるしか出来ませんよな💦
    酸素系では意味が無いので塩素系漂白剤(キッチンハイター等)を薄めたやつがいいと思います🍀*゜
    色落ち覚悟でいくしかないですが💦
    夜間救急等は行けないですか?
    症状を伝えて点滴してもらうなども無理ですか?

    • 3月31日
  • ハーコ

    ハーコ

    本当になにのんでも少しでも大量に吐いていたので今日も病院にいったら
    点滴してくれました😭
    それから少し落ち着いてちょっと寝てくれました😭😭

    ミルクはちっこいスプーンで1杯だけのみました、
    アクアライトも少し飲むと吐いてしまって😭😭😭

    大変な時に教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
  • みーた

    みーた

    点滴してもらえてよかったです🌟
    早く良くなることを祈ってます🍀*゜

    • 4月1日
ちきち

あとは色落ち覚悟でハイターですかね😢

吐いたらすぐに水分補給はいけないようです😢1時間は様子見とありました。

早く良くなりますように!

  • ハーコ

    ハーコ


    一度洗って乾かした後でもハイターして大丈夫ですかね?
    そうしたら使えるのかな😢

    ありがとうございます😭

    • 3月31日
  • ちきち

    ちきち

    酸素系では効果ないので塩素系の漂白剤で😢!
    乾燥機の種類によっては高温で死滅する可能性もあると思います!

    • 3月31日
  • ハーコ

    ハーコ

    塩素系😰やってみます!

    おそらく死滅しない系の乾燥機です、
    もう洗濯がやばくて😭😭😭

    • 3月31日
ミーナ

昔、同じ様な症状になった事があります。

病院の先生に座薬を処方して頂き、効くまで脱水症状で心配だったのですが、お水や子供用イオンウォーター系(飲めない月齢とかあると思うのですが。。)を、綿棒に含ませて、口の中や唇を湿らせるだけで違いますので、やってみて下さいと言われた事あります。

心配ですよね。。🥺
お大事にされて下さい。🥺

  • ハーコ

    ハーコ

    坐薬やってるのですが
    よくなる気配なく😰

    綿棒とかで!
    なんと有益な情報ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    やってみます!!

    • 3月31日
ハーコ

みなさん優しいご回答ありがとうございました

何度も病院に連れて行き
原因が腸重積でした😢😢