※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントの受け取りに夫の分を使っても問題はありません。マイナンバーカードの口座は夫の口座に紐付けます。

マイナポイントについて教えてください💦
私のペイペイアプリで、夫の分のマイナポイントを受け取っても特に問題ってありませんか…🤔?
マイナンバーカードの口座紐付けはちゃんと夫の口座にします。

コメント

はじめてのママリ🔰

システム的には可能ですよ✨
一応ルール上は本人名義のものでないとダメなことにはなってます!(子どもの分だけ親の名義でオッケー)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルール上だめで、システム的にはできちゃうんですね😂✨
    早くポイントが欲しいもののマイナンバーカードが夫のぶんしか手元になくて、

夫のを私のペイペイ受取にして、まだ来てない子供の分は夫のカードと私別キャッシュレス(翌々月付与)にしようかなって思ってました😂
    ルール上はだめ…だと流石にためらいます💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直誰かがチェックする訳ではないので…とも思います!😂
    でも夫さんの方でできる決済方法があるなら、そちらでされた方が少しでもモヤモヤはせずに済みますね🙆‍♀️✨ 

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 3月31日
はじめてのママリ

まだ誰もそのPayPayにマイナポイント登録してなければいけますよ✌️
一応1電子マネー1人分のマイナポイントです💦
なので子供と私のは別の電子マネーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ誰もこのPayPayにはマイナポイント登録していないです😃✨

上の方にルール上だめだと教えてもらいググったら未成年やどうしてもの場合以外自分のキャッシュレス決済じゃないとダメって書いてありました😂💦
    ありがとうございました!

• 3月31日