※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京都港区在住の方が、愛育病院と慈恵医科大学病院で出産を検討中です。おすすめの病院があれば教えてください。

東京都港区在住です。
まだ先なのですが、出産する病院を二択でなやんでいます。
愛育病院か、慈恵医科大学病院か悩んでいます。
おすすめの病院があれば教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

港区に住んでいた時は、周りの方は愛育、日赤、慈恵、山王、NTT関東あたりで出産されてました🏥私も日赤と愛育で産みました!どの辺で悩んでいるのですか?何を重視するかによっておすすめも変わってくるので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    愛育が産後すぐおかあさんが休めなかったっておっしゃってる方がいて…
    初めての出産なのでなにもわからず、何で決めたいのかも自分でわかってなくて😂
    お家から近いのは愛育です!
    愛育はご飯があまり美味しくなかったという意見も耳にしたので笑
    (そんなにそこは重視してないのですが🤣せっかくなら美味しいご飯がいいなという気持ちもあります)
    金額はそこまで気にしてません!ただ、山王は考えていません🙇‍♀️

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

確かに愛育は産後すぐ同室ですね😅ご飯も微妙です…そして足りないので家族に差し入れしてもらってました🤣
    私は1人目の時とにかく医療体制優先で日赤にしましたが、2.3人目は24時間365日無痛対応&NICUありで愛育にしました!
    美味しいご飯やサービスを重視するなら、山王か他区の個人病院になりますね😅
    慈恵は夜別室で朝まで預かってくれるみたいです✨無痛は平日の計画のみで、それ以外で陣痛がきたら普通分娩になります。ご飯は豪華ではないけど、とても美味しかったそうです👍

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ご丁寧ににありがとうございます🙇‍♀️
    無痛分娩希望だったので、
    愛育と慈恵でその違いがあるのは知りませんでした…とても参考になります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ママ友さん初産で2人とも計画無痛できているので、ご飯の美味しさをとるなら慈恵ですかね😊愛育も夜頼めば3時間くらい預かってくれるので、遠慮せず言った方がいいですよ🙆‍♀️

• 4月4日