※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家事・料理

アイスが大好きでよく買ってすぐ食べてたんですけど妊娠してから2.3口で…

アイスが大好きでよく買ってすぐ食べてたんですけど妊娠してから2.3口で気持ち悪くなってしまい一旦ラップをして冷凍庫にしまいました。

それからもう2日くらい経つのですが捨てた方いいですかね..?🥺

今日も食べれそうにはなくて思い出すと気持ち悪くなってしまうので明日も食べれるかはわからないです。。。

コメント

とろ

私もアイス大好きで前に調べたことがあるんですが、食べかけを冷凍庫に入れても菌が増殖することはないみたいです!
とはいえ、再冷凍はやはり風味?味?が落ちてしまうようなので、なるべく早めに食べた方が良いと書いてありました😌
(私は何日かあけた後でも美味しく食べました😋笑)
食べられそうだなと思う時に食べてみるでいいと思います🙋‍♀️

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!😳
    私も捨てずに食べれる時に食べようと思います🥰ありがとうございます!!!🍦

• 3月30日
myumyu🍉

私だったら、スプーンつけたところは一応避けて、それ以外は取っときます😊
おいしく食べられる日がもうすぐだといいですね😭
お大事にしてください😭

• 🫶🏻

🫶🏻

私もそうすることにします😭
    ありがとうございます😢♥️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

封開けたアイスって冷凍庫の臭いの味(?)付いてませんか?😭

• 🫶🏻

🫶🏻

今までそういうことがあっても気になったことは無いです😳ただアイス専用のそれだけ入れてるから気にならないのかもしれませんが冷凍食品とか入ってる所にいれると独特な匂いの味つきそうなイメージはあります😂😂

• 3月31日