※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

葛飾区のとおたけ産婦人科で出産を考えています。母子同室かどうか、予約金の支払い時期、出産後のプレゼント、駐車場の状況、有料プランの料金、食事の形式、無痛分娩の麻酔時期、会陰切開の有無、分娩予約の時期について知りたいです。他にもおすすめやマイナスな点があれば教えてください。ありがとうございます。

葛飾区の、とおたけ産婦人科で出産したかたいらっしゃいますか?

現在3人目の妊娠がわかったところです。

1人目は江戸川区の某産婦人科で自然分娩、
2人目は里帰りで都内西側にある区の産婦人科で無痛分娩で出産しました。

今回も無痛分娩がいいなと思っております。
本当は2人目の時に出産した産婦人科がすごくよくて料金もサービスもよくホテルみたいで気に入ってるのですが
上の子達が保育園に通っているので、
今回は里帰りしない方がいいのかな?と思っています…

フェリシアさんも検討していたのですが、
口コミを色々見ると、悪阻がキツイ方には向かないとのことで…
他の産婦人科さんに初診に行こうかな、と思ってたのですが、
他にも一応いい産婦人科ないかな?って探してみたら
とおたけさんが気になってきました。

そこで質問です。

①母子同室なのでしょうか?
経産婦で経験はあるので、身体を休めたいと思い、
出来れば母子別室がいいと思っています。
母子同室の場合、日中も夜間もずっと同室なのでしょうか?

②予約金を払うみたいですが何週に払うのでしょうか?
 10万の認識であってますでしょうか?

③出産後のプレゼントは、オムツなどの消耗品?の他に、何かありますか?
私が過去出産した産院では、洋服のプレゼントだったり、
名前が入ったアートみたいなのをプレゼントしてくれたりでしたが、
そういうのは特にないでしょうか?

④一度も行ったことないのでわからないのですが、
駐車場は何台か停めれますか?
満車の時も結構ありますか?

⑤ニューボーンやられた方いらっしゃいましたら、有料プランはだいたいおいくらでしたか?
HPには値段が記載されてなかったので…

⑥食事は食堂などで他のママさんたちと一緒に食べる感じでしょうか?
できれば部屋で1人でゆっくりしたいな、と思いまして💦

⑦無痛分娩された方、子宮口何センチで麻酔入れてくれましたか?
痛みは本当に取れましたか?

⑧経産婦の方、会陰切開はされましたか?

⑨分娩予約は何週でされたのでしょうか?
初診はいつごろ行きましたか?

その他、HPには載ってない情報や、おすすめな部分、マイナスに思われた部分など
教えて頂きたいです!
質問が沢山ですみません。

候補がいくつかあり、分娩予約もあると思うので
今からすごく悩んでいます😅

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

とおたけ産婦人科で出産しました!が、初産婦だったので、お答えできるだけ🙇‍♀️

①日中はずっと母子同室でした!夜間は退院までに1日だけ同室してくださいね〜って言われてました。

②20週あたりで10万円払いました。

③オムツ等の他に、おくるみセットとボディソープ保湿剤とかだっかな??

④たぶん8台くらいとめれますが、小児科と歯医者の患者も無料でとめれるので、土曜日は車が多いイメージです。満車は見たことないかなぁ〜って感じです。
近くに有料ですが、コインパーキングもあります。

⑤有料では撮ってないのでごめんなさい🙇‍♀️

⑥毎食、個室に運んでくれましたよー👌

⑨分娩予約は、検診にずっと通うのであれば勝手にされるみたいなのですが、この前断られてる方を見てしまったので、できるだけ早くお電話でもされるのをおすすめします!
初診は6週で行きました。


情報が遅くなってしまったのでもう知っていたらすみません🥺

マイナスな面としては、部屋と飲み物を売ってる階が違うので買いに行くのが面倒だなーって思ったくらいです。笑

助産師さんも看護師さんも親切でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってごめんなさい💦

    実は結局とおたけさんに決めました😌
    質問してしばらく回答がなく、
    母子同室かどうかがわからなくて
    産むのは、里帰りにしました💦
    1日は夜間も母子同室なんですね🥲
    でもそれが以外の夜は預かってくれるの助かりますね🙏💓

    5月頭に初めて伺い、
    先日初めての妊婦健診してきました(^^)
    院長先生、とてもお優しい方ですね✨
    里帰りするまでお世話になりますが
    安心して通えそうです💓
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
はじめてのママリ

過去の投稿に申し訳ありません。

とおたけ産婦人科検討しており、雰囲気など知りたいです。

クリニックの信頼感
医師助産師さんの雰囲気
良かったポイント

教えていただけたらありがたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🙏
    私は出産は里帰りする予定なので、
    出産に関することは詳しくないですが…
    それでもよければ💦🙏

    建物の中は建て替えたばかりなので
    とても綺麗です🥺
    高級な感じというよりは、ナチュラルでおしゃれな感じです✨

    私は平日仕事をしているので
    いつも土曜に予約してるのですが、
    土曜の予約が取りにくいです😅
    今は4週に1度の頻度で通ってますが、
    そもそも4週間後までの全ての土曜がなかなか取れず、
    最短で5週後以降の土曜に予約が取れてるって感じです😅
    うちの夫が第一土曜が仕事なのに、
    ここ2ヶ月連続で、最短でたまたま第一土曜になってしまい
    次回の予約も第一土曜になってしまいそうで
    困ったなぁと思って、一応受付の人に相談してみたら、
    今月末の土曜の最終枠に取っていただけました😅
    平日も、そんなに空きがあるような感じではなく…💦
    でも、毎回待ち時間は少なめで、一枠の人数がちゃんと少なめに設定されてるのかもです🙏
    先日行った時はたまたま出産が被ったのか
    初めて結構待たされてしまいましたが😅

    待合室は基本は妊婦さんだけですが、
    未就学児のお子さんに限り、預け先がない場合は
    連れてきてもokみたいです🙏
    私も先日初めて子供達を連れて行き、
    ちっちゃいキッズスペースで遊ばせました✨

    先生は、私は今の所、院長先生にしかあたったことはないですが、
    過去の口コミを見ると、もう1人いるみたいですね🤔
    院長先生は、お若くて
    サーファーやってるようなイケメンって感じです🏄‍♂️笑
    実際の年齢はわからないですが30代くらいに見えます😁
    実は40代だったりするのかもですが🙏
    でも優しくて丁寧です🙏
    今までの産婦人科の中で1番話しやすくて優しい先生だなと感じてます😁
    下からのエコーも、なんか暖かめになってたり、
    恥ずかしくないようにタオルをかけさせてくれたり、
    他の産院よりも心遣いがあるな、と私は感じました!

    エコーも、お腹のエコー開始の時くらいから(12wくらい)、
    毎回動画を録画してくれててダウンロードできます🙏
    無料です😌
    検討していた産院では、有料だったりしたので、
    里帰り出産を考えてた私は、妊婦健診時の録画が無料の方がいいなと思ってたので
    それも決め手ではありました✨

    私は別の施設でNIPT受けたので早くから性別知ってたのですが
    13wの時くらいの健診の時くらいに
    先生から「性別どうだろうねぇ〜?」と積極的に
    お股を見ようとしてくれてました😁
    過去の産院では20wくらいでないと教えてくれなかったり
    自分から聞かないと教えてくれなかったのですが、
    そういうところもいいなぁと思ってます🙏

    健診も、今の所普通の健診時は手出し1000円ほどで済んでます😌
    10wくらいの検査の時は15000円くらいとられましたが、
    そんなに手出しがない方かなと感じてます😌
    受付の人が、最後お会計の時に、次回どのくらいお金がかかるのか毎回教えてくれるので助かります✨

    私が2人目の時里帰りで、そこの産院が完全母子別室だったのがとてもよかったので、
    母子別室というのが捨てられず…
    また里帰りすることを決めたのですが、
    もしとおたけさんが母子別室だったらとおたけさんの方が先生はよかったです🤣
    費用は高いですけどね💦

    今の所とてもいい感じの産院だと感じてますよ✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます。すごくイメージ湧いてとおたけさんにしようかと思います。

    そうそう先生がサーファーぽくて大丈夫?と不安に
    なんとなくおじちゃんやおじいちゃん先生の安心感があって🤣
    けどしっかりされてるんですね!

    ちなみに助産師さんはいかがですか?助産師さんと話す機会とかあるかなぁと思うのですがよかったら教えてください🙇

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお若いと大丈夫かな?とは思ったこともありますが、
    逆におじいちゃん先生よりも丁寧な気がします🙏
    以前、江戸川区の某産婦人科に通ってた時も、
    名誉院長先生がおじいちゃん先生で、
    現院長がその息子さんのパターンでしたが、
    息子さん院長の方がよかったですよ🤣
    今回の産院はおじいちゃん先生は私は当たったことないですが、
    過去の口コミ見ると、今の院長先生の方が良さそうですね🥺

    私は助産師さんと接する機会は今の所ほぼないです💦
    そのうち里帰りだからかもしれませんが😅
    でも、初期の時は悪阻が酷くて、
    点滴をしてもらったのですが、
    2階の病室で対応してもらいました。
    助産師さんなのか看護師さんなのかはわからないですが、
    どの方も寄り添ってくださってよかったですよ🌻

    • 7月14日