※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ホームインスペクションてどうですかね😖インスタなどで施主検査チェック…


ホームインスペクションてどうですかね😖

インスタなどで施主検査チェックリストなど
あげてくださっている方がたくさんいますが
ド素人の私は全てチェックできる気がしません、、
そもそもやっとできたマイホームに
テンションあがって気付けないと思います。
そもそも施主検査の日に私は行けない
可能性もあります😥😥😥
現在の住まいから新しい家まで距離があるので
工事始まってからも数回ほどしか行けていません。
これらの理由がありホームインスペクションを
お願いしたいのですが
旦那は10万も払うのもったいないといいます。
色々説得してはいるんですが乗り気じゃないです。

実際やられた方、やろうと思ったけどやめた方
色々な意見お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

建売購入時にさくら事務所さんにホームインスペクション依頼しました☺️!!素人では気付けない玄関タイルの音?棒を使って音を聞いて軽い音のところはしっかりくっついてないからやり直してもらいます等すごく丁寧にチェックしていただきました。屋根裏や床下等、施主検査ではわからない部分までチェックしてもらえて後日写真付きの報告書をいただけました。施工が丁寧なのかどうかも教えていただけたので高いお金出した甲斐あったと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくのコメントありがとうございます。
    さくら事務所さん有名ですよね🥺
    ホームインスペクション頼む事は事前に伝えていましたか?
    また、ホームインスペクション頼む=HMを信用していないみたいな感じでHM側と関係が悪くなるなどの事もあるようですがその辺はどうでしたか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームインスペクションをしたいと伝えた時は、嫌な顔一切されず、逆にHMからさくら事務所さん頼まれる方が多いですよ〜とおすすめされました☺️施工に自信があるようでした😮嫌がるようなところだと施工ミスバレるから嫌なのかな?とか勘繰っちゃいます…

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がられると勘繰っちゃいますよね😅
    すごくいいHMさんと出会われたんですね🥰
    羨ましいです🥰

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業さんは微妙な方で何回かバトルしましたけど…😂大工さんの腕は良かったみたいで安心しました😂

    • 3月31日