※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔は4.5時間でも問題ないか悩んでいます。脱水を考えると3時間が良いでしょうか?

新生児の授乳間隔、MAXでどれだけ長いですか?🙂
いま、3時間おきに起こしているのですが、4.5時間でも問題ないようなら寝かしてあげたいと思いまして😂
やっぱり、脱水など考えると3時間ほどのほうがいいのでしょうか?

コメント

りま

3時間じゃなくても大丈夫ですよ!

• ルルリ🔰

ルルリ🔰

長くて何時間ほど開けていましたか?😳

• 3月30日
はじめてのママリ

1ヶ月検診までは3時間おきに起こして授乳してあげたほうが良いと思います🙆‍♀️

ピッタリ3時間じゃなくても問題ないと思いますが、まだ一回に飲む量も少なめなので、頻回にしてあげたほうが良いみたいです😊

• ルルリ🔰

ルルリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    3時間おきに授乳続けようと思います😊
    1ヶ月検診で聞くことにしますありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

新生児の間は寝ていても3時間毎に授乳していました!

• ルルリ🔰

ルルリ🔰

やっぱり3時間おきであげたほうが心配が少なくなるのでしょうか😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰‪

私も同じことで助産師さんに相談したら、4時間以内とは言われました🤣
大変ですよね

ママリ

うちは2週間検診のときに、体重の伸びもかなりよかったので、4時間空けていいよ!と言われて、夜間は4時間空けてました!