※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う上の子と、授乳中の下の子の朝の対応に悩んでいます。朝、授乳後に家を出すべきか、寝ている下の子を車やベビーカーに乗せて行くべきか迷っています。下の子は生後3ヶ月で、朝起きる時間がバラバラで困っています。混合育児です。

上の子が保育園行っていて
下の子がまだ授乳中の方。⭐️

朝、無理やりおこして、
授乳してから家出ますか?
寝ていたら、 そのまま
車かベビーカーか、に乗せて行きますか?

まだ生後3ヶ月で、
最近夜あげたら朝まで寝ますが
起きる時間はバラバラです😭

これから保育園に通うので、
下の子問題に困ってます、、、
ちなみに混合です。

コメント

ゆう

置いては行けないのでそのまま抱っこ紐入れたりして帰ってきて起きてたら授乳してました。
保育園送って家に帰って車での時間があるなら家出るちょっと前に起こして授乳させてから行きます。
多分毎日それをやると朝起きるリズムつくと思うのでダメな事はないと思います☺️

9時前まで寝ることがなかったので必ず授乳してましたが、、、
寝ていたとしてもリズムつける為にも起こして授乳してから家出ると思います😌

ままり

寝ていたとしても起こして上の子が朝ごはん食べてるときに一緒に授乳してます☺️(授乳しながら私も朝ごはん食べてます笑)
そのおかげかもっと低月齢のときからリズムはかなりきっちりしてると思います😌

スリミママ

うちは上の子を起こすと一緒に起きてしまうのでミルクあげてから保育園行ってます!
起きない日は保育園送って行った後にミルクあげてます😃

ママリ

授乳して、車乗せてます😃❤️

はじめてのママリ🔰

よく寝る子なので
上の子たちが出る直前まで寝させて起こしておむつだけ変えてから車で送って家帰ってミルクあげてます😆

mizu

必ず授乳してから、家出てます!

といっても家出る時間までずっと寝ているということは一度もないので、無理矢理起こして…という感じではないです😊