※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦間の揉め事ですが、もやもやしているのでここで発散させてください😞…

夫婦間の揉め事ですが、もやもやしているのでここで発散させてください😞
我が家は共働きで、年収も拘束時間もさほど変わりません。
結婚当初から家事はほとんど私が負担しておりましたが、お互いさほど神経質でないため、家の中が荒れていることがあっても、夫がうるさくいう事はまずありません。
私は子どもがいる中でフルタイム。年齢的にもある程度責任ある立場で働いています。働くことは好きなので、フルタイムなのは私自身の希望です。
私が仕事を続けられるのは、夫の協力があるからだとは分かっています。子どもの面倒も世間でよく聞く男性に比べればよくやってくれていると思います。

今はお風呂掃除(浴槽洗うだけ)、ゴミ捨て(24時間okなマンション)季節のエアコン掃除は一応夫の担当ですが、そもそもがマメな性格ではないので、結局自分のタイミングでしかしないので、私がやる事もあります。
今日はゴミもいっぱい溜まり、お風呂の掃除もしておらず、夜食べた食器自分で洗うから置いておいて〜と自分で言ったことも忘れて仕事に行きました。
私は年度末で子どもの事や仕事が色々忙しく、子供もわーわー言い約束守らず、かつ花粉症もありイライラしていました。キャパオーバーだったんです。
いつもなら夫が家事をやらなくても特になにも言わずにやりますが、今日は帰ってきた夫に突っかかってしまい言い合いになってしまいました。
もう、夫には家事を担当するのはやめて貰おうと思います。担当なのにと思うから、やっていないとイラつくんだろうなと。
もう疲れてしまいました。

コメント

ひーちゃん

主さん優しい。
年収も拘束時間も変わらないのに家事負担なんて耐えられないです😓

年収1/3下手したら1/4しか稼いでない私ですが…
旦那負担の家事もあります。やってなかったら文句言ってしまいます😓
子供の面倒も他の家庭より多分見て貰えます

それでも私がやればいいなんて思わないです
納得するまで話しましょう
夫婦だもん。寄りかかりましょう!!

• ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます😢なんかもう、浴槽洗ったくらいで家事した顔されるくらいなら、何もしなくてもいいから一生敬えと思ってます😊(腹黒)

• 3月30日
まみぃ

お疲れさまです!

私もなんですが、期待してる分、がっかりしちゃうんですよね。

仕事していると、ストレス発散する時間もあまりないし、イライラがたまっていく一方で疲れますよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。まみぃさんもお疲れ様です。
    本当にその通りで、期待してガッカリしたりイライラするのが嫌になってしまいました💦私は仕事がストレス解消になっている部分もあるのですが、その分忙しくして自分の首絞めてるのかもしれません…😵

• 3月30日