※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんが外出を嫌がるようになりました。抱っこ紐での外出でも泣いてしまい、少しずつ慣らすしかないでしょうか。

生後三ヶ月です。お外を嫌がるようになり困ってます。
これまでお買い物や近くのコンビニなどお散歩程度にお外へ出ていたのですが、ここ最近泣いて嫌がるようになってしまいました。
お出かけは抱っこ紐です。
お外の明るさや風が嫌なのかな…?となるべく避けてはみるものの、5分くらいでもうダメで…💦
ちょっとしたお買い物へも行けなくなってしまいました。
やはり少しずつまた練習するしか無いのでしょうか。

コメント

ままり

抱っこ紐ではなくベビーカーや、素手で抱っこでも嫌がりますか?

• fu

fu

素手だと抱っこ紐よりはマシですが、結局嫌がってしまいます…😥💦

• 3月31日
ママりん

服装暑くはないですか??
抱っこ紐ってだけでも母と密着して暑いと思うので☀️

• fu

fu

なるほど、暑いのですかね😵💦
    肌着&ロンパース・靴下に抱っこ紐につけるケープで外気温10℃前後です。
    服装少し見直してみます…😥

• 3月31日
ママリ

うちの娘も3ヶ月くらいのときにお散歩がてらスーパーやコンビニへ行くと建物入った途端何故か泣き出してしまうことがありました💦

買い物しないわけにも行かず、必死にあやして少ししたら寝てたので、眠いときに騒がしいところに入るのが気に食わなかったのかなあ、と思いつつ結局原因はわからずじまいです😅

• fu

fu

建物に入ると泣いちゃうのですね!
    中で泣いちゃうと周りの目が気になってしまいますよね…😥
    うちの子も家の平和な環境にいたのに、外で色んな刺激がいきなりたくさんあるとビックリして怖いのかな〜と思いました…💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

うちの娘が3ヶ月ごろはまだ暑い時期だったのと、私自身が家のことを色々やってからの外出で、いつも夕方になってたのもよくなかったのかもしれません💦
    その時期は出かける前にお腹を満たし、お昼寝から起きてスッキリしたタイミングを狙ってました!

自分が出産する前は泣いてる赤ちゃん見ても かわいいな〜お母さん気にしなくていいよ〜と思ってたのですが、いざ自分がその立場になるとやっぱり周りの視線が気になっちゃいますね😓

解決方法でなくて恐縮ですが…
    うちの娘はいつからか、抱っこ紐に入れていれば泣かなくなりました😊

• 3月31日