※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

友達が昼前に来る場合、昼食の準備を決めてほしい。まだ連絡がないので、どうするか迷っています。

皆さんは、友達が自分の家に遊びに来る時は昼食まで準備されますか?

あたしが住んでる所は午後から天気も悪くなる為、遠出は嫌で自宅になりましたが、昼ごはんどーする?と聞いても、どうしようと決まりません。

皆さんなら、どうされますか?

昼前に来るなら、決めて欲しいものです。
が、今の所まだ連絡ないので我が家に来てどーする?ってなりそうです💦

コメント

♪miki♪

お昼1番困りますよね・・・💧
宅配ピザを取るなどして準備はしないですかね・・・💧

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それはお友達さんと事前に決めてからですか?

• 1月20日
  • ♪miki♪

♪miki♪

来た時にその場でですかね♡

• 1月20日
れいちぇる

だいたい出前ですねー
お弁当とか宅配ガストとか…

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

お友達さんと事前に決めてからですか?

• 1月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

その場で決めますねーお昼どーするー?って話になって出前にしよ~ってなります。作らなくていいって最高だよね~ってみんなで盛り上がりますよw

• 1月20日
マイペースまま

はじめまして(*゚▽゚)
私は、友達が家に遊びに来た時はお昼ご飯準備してます😊
5回に1回くらいは、ガストのデリバリーとかピザとか頼んだりしますが🤔
だいたいは作って一緒にお昼食べます✨

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

友達の方から注文されますか?

こっちで、勝手にメニュー決めたりしちゃいますか?

• 1月20日
  • マイペースまま

マイペースまま

こっちで勝手にメニュー決めちゃいます(^ー^;)
    それで、友達に「お昼ご飯、〜作ろうと思うから一緒に食べよ〜!」みたいにLINEいれます😊👍

• 1月20日
ゆいはな🌷

うわー。それ嫌なやつですね😞
準備して食べなかったら嫌なので
準備しません(´・ ・`)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ある程度、好き嫌いとか分かるんですけど、家の近くに飲食店あるから店で食べるか、家で食べるかを前日までに決めてくれると助かるんですが、なかなかそーではなくて💦

そもそも、あたしがその段取りをしないといけないのか?とかも思ったりしちゃって💦

• 1月20日
  • ゆいはな🌷

ゆいはな🌷

私なら昼食べなくても大丈夫なので
    準備しず子供の分だけ作って
    友達のは作りません💦
    無駄に出費もしたくないので…
    食べたいなら自分で自分の分だけ
    買ってきて~って感じです(´・ ・`)
    人任せ。困りますよね😰

• 1月20日
みっみー

決まらないの嫌ですよね(^_^;)
私だったら、とりあえずお茶だけ用意しておいて、昼頃に『何かデリバリーしようか?』みたいな感じに持っていきますね(●^o^●)

子ヤギ

まさに今日の私がそうです!
子どもが生まれる前までは何か簡単なものを作ってましたが、今は子どもが抱っこマンだし…😢
今宅配ピザとることに決まりました🎵久しぶりに友達とのランチですが、息子がクズったらゆっくりできなそう…😢でも、友達と話したい😥
決まらないの困りますよね…😭

mopiy🍼

作れるなら作るし、買ってきてくれるならそれに従うし、出前なら出前にするし。

みっぽこ726

私は友達の家にお昼前に行くときは、お互い自分の分を持ち寄って食べましたよ!
産まれた赤ちゃんを見に行く目的だったので、用意してもらうのは負担だと思ったので☺

黄緑子

出前にしますよ!
迷わず(笑)

ゆ〜たん

食べ物持参ですね。
めんどくさいですもんw
もし来てどーする?ってなったらコンビニかデリバリー頼みます。

𝙺&𝚈らぶ♡

みなさん、ありがとうございました🙏
結局の所、昼頃に着いて娘と遊んでくれて~くれてで昼ごはんどーする?と決めたのが昼過ぎになってしまい外食にしました!

夕方には家族さんにTELで夕飯までには帰ると伝えたみたいですが、お互い終わりを切り出せずに夕飯も食べて行きました。

このような事はよくあり、お互い家も近いし遊ぶ度にどっかに遊んでばかりだとあたしもお金が厳しいので、我が家に遊びに来てくれる事はとても嬉しいです。

でも、毎回お昼ご飯で悩んでしまいます。

次、来てくれる時は「次回から、お昼ご飯食べたいものあったら教えて?」と伝えるのは変ですか?

れいちぇる

変ではないと思いますが、食べたいものあったらって言われたら、何でもいいよーって言われちゃうような気がします。
毎回出前だと出費が…と言うのであれば、今日は私が何か作るよ!〇〇と〇〇だったら、どっちが良いー?みたいな聞き方だと相手も返事しやすいのかなぁと思います!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それでも有りですね✨

けど、彼女は料理したことないって言ってるので、毎回あたしになりそうです💦

• 1月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

料理したことがない…なかなかすごい人ですね…
    kokonaらぶ♡さんの家に遊びに来てもらった時は作って、友達の家に行った時は出前ってなると少し不公平ですよね…

• 1月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

全てお母さんに任せてある❗️って感じらしいです。

そーなんですよね!
    だから、毎回食べに行くかスーパーで買ってくるかなんです💦

あたしの家に来て、作る分には良いんですけど、作るんだからメニュー決めて欲しいし、お金も半々にして欲しいんです💦

専業主婦だし、そんな事気にするなんて子供かなぁって思うんですけど、あたしは働いてないけど、友達はバリバリ働いてるんだから、それくらいは良くない?って思いつつ、なかなか言えずです💦

• 1月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

専業主婦は家計を考えるのが仕事なんだから、全然子どもな考えじゃないですよ!
    でも言いにくい問題ですよね~
    外食ばかりだと、旦那に申し訳ないから、今日なお昼ご飯食べてからの集合でもいい?って提案して、遠まわしに気づいてもらうとか?

• 1月23日