※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供の頭に鳥のフンが落ちた経験がある方、どのように処理されましたか?

子供の頭に鳥のフンが落ちたことあるかたいらっしゃいますか?
変な質問ですみません😂

今日公園で遊んでるとき、娘がいきなり頭が冷たい!と。
見てみると白いものがついており鳥のフンでした。
こんなドンピシャで頭に落ちることがあるのか、、と。
とりあえず公園の水道で洗い、家に帰り除菌シートで拭いたり洗濯洗剤で部分的に洗ったりシャンプー2回したり、、
本人もしょんぼりしていました。
私自身も少し潔癖なところがありそれはもう最悪な出来事でした笑

落ちてきた経験があるかた、どのように処理?対応?されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの頭にはないですが、自分が子どもの頃頭に落ちて来たことはあります…

とりあえずその場では除菌シートで拭いただけで、お風呂でシャンプーは2、3回してそのままでした。

鳩だったので、32歳の今もはと嫌いです。笑

はなちゃん

うちの子もやられたことあります😅
私が鳥だけは本当にダメなので、その場で除菌シート無くなるくらい拭いて急いで家入ってシャンプーしまくりました💦
鳥の糞は乾くとばい菌が飛散?するって聞いたことがあったので、服は泣く泣く捨てました😭

ちむちむ

私がやられたことあります笑
中学生の時ですが、友達の家にお泊まりして朝一緒にお出かけするために外に出た時に…😂
確か除菌ティッシュとかでめっちゃ拭ってそのままお出かけしました気がします🤣