※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長は個々で異なります。友達の子供と比較する必要はありません。焦らず、息子の成長を楽しんでください。

おいで!とママが手を出すと、
赤ちゃんも手を出してきてくれるのはいつ頃ですか?😖💭

今はまだずり這いのみでオモチャで釣らないとこっちへは来てくれません😭

と、ちょっとした愚痴です。🥺息子の数週間後に生まれた友達の子供の成長を私の息子と比べてくるのがすごく腹が立ちますし、焦ってしまいます💦
比べる必要も無いんですが、うちの娘はこんなこと出来るようになったよ〜みたいな😡😡😡

コメント

ちゃー🐻

最近末っ子くんが手出すと同じように手出してくるようになりました👶🏻
ですがうちの子も基本ずり這い、おもちゃで釣って呼ばないと私のところには来ません🤣
ほんとにグズグズで抱っこ!って時だけ後追いします笑

マウント取ってくる人はそっとしておきましょう🙆‍♀️
同じ赤ちゃんでも女の子と男の子では全然違いますし😌

ママ

10ヶ月になった娘はおいで~というと手を出しながら寄ってきてくれます🙆🏻‍♀️
娘は平均より少し早く5ヶ月くらいではいはいをしていて、し始めは来てくれなかったのですがつかまり立ちを始めた6ヶ月の後半くらいからはおいでと言うと手だけは出してくれていた記憶です☺️

その子その子で本当に発達が違うから、一概には言えないですが🥲

分かります、分かります!

わが子かは発達は早いけど、歯と髪の毛がなかなか生えず伸びずで、1か月後に生まれた友達の子のほうが先に歯は生えて髪の毛も伸びて…😂「まだなの~?」とか言われた時はなんやねん!ってなりました笑

でも、たしかに焦りはするのですが、大人になった時に月齢とか関係ないし、同い年は同い年だな~って。発育の違いなんて今だけなんだろうな😂と。でも、比べられるのはいやですよね😫

はじめてのママリ🔰

最近(7ヶ月半ごろ)から来てくれるようになりました!

なの

いつもママとベッタリ一緒だったので離れるのを経験した1歳くらいからでしたね☺️