※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那が自転車ヘルメットを高価で買おうとしており、使う頻度が少なく片付けも雑なため、購入に悩んでいます。

自転車のヘルメット着用について
義務付けられることから急に旦那が大人用に買うと言い出したのですが、旦那が自転車に乗ることなんて年に数回です
なんでも形から入るタイプでとにかく性能が良くて見たスタイリッシュで高ければいいと思っています。
あぁ、また先走って何万円する物を買うんだな…とゲッソリしています。
直近で乗る予定もないし買わないでほしいと思っているのですが、勝手にさせとけって感じでしょうか?
使うかもまだわからないのにとにかく高いものを買わないでほしいんです。
普段から物も片付けられず、ヘルメットだって絶対に玄関の床にボンッと置いておくだけだと思うので、うんざりしてしまいそうです。
で、片付けると「どこやった?」と。。。

コメント

ひなた

ほんと!男ってそうゆうとこありますよね😅

• くま

くま

ありがとうございます
    まだリビングでポチポチパソコンで調べています…
    絶対に買う気です…

• 3月30日
  • ひなた

ひなた

同じ値段のもの、くまさんも何か贅沢に買っちゃいましょう💞

• 3月30日
  • くま

くま

いくらのヘルメットを買うのか怖くて…
    私は服買いたいです😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

大して乗りもしない自転車のヘルメット着用義務を守りたい!と言うのであれば、必要最低限のもので我慢してほしいです😅

あと、もし高くなければ、出来れば折りたたみの方が良いです😂

私疑問なんですけど、駐輪場に置いてる間、ヘルメットってどこに置いておくんですかね?
高いの買ったら、ちゃんと管理しないと盗られたりイタズラされそうじゃないですか?😅

• くま

くま

ありがとうございます
    本当にその通りです!
    自転車通勤とかならわかります

折り畳みなんてあるんですね!
    でも性能が落ちそうとかなんとかで絶対に選ばないと思います

持ち歩くのも自転車に置きっ放しも現実的ではないですね…
    恐らくそこまで考えていないはず😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いヘルメットだと盗まれるかもしれないから、最初は安いので様子見した方がいいんじゃない?って言ったら、考え直してくれますかね?🤔

• 3月30日
  • くま

くま

乗らないくせに高いの買わないでーとか意見するとムキになって逆効果なので、そのように優しく誘導してみたいと思います!

• 3月30日