※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

入院時のパジャマについて教えてください。パジャマはどこで購入したのですか?中に何か着用し、母乳パッドを付けるのでしょうか?ボタンで留める以外のタイプはありますか?

入院の時のパジャマについていくつか教えてください!
パジャマはどこで買われましたか?
パジャマの中はなにか着てましたか?中に何か着て、そこに母乳パッドを付けるのでしょうか?
あと上の子の時は西松屋で買ったのですが入院中に胸のところのボタンの金具が取れてしまって困った記憶があります。ボタンで留めるタイプ以外にもありますか?
質問が多くてすみません。お願いします!

コメント

manami.*

ネットで大きめのワンピースタイプのパジャマを購入しました◡̈⃝︎⋆︎*ボタンタイプでしたが…^^;

その下には授乳ブラとキャミソールを着てましたよ❀.(*´◡`*)❀.母乳パッドはブラの内側に◡̈⃝︎⋆︎*

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。私の通っている病院からは前開きタイプと言われたのですがワンピースタイプもあるんですね!
    暖かそうなので授乳ブラとキャミソールくらいでよさそうですよね。参考になります!

• 1月20日
𝙺&𝚈らぶ♡

あたしの時は、ジャージの方も居ましたよ❗️

あたしは、パジャマの下はブラでしたよ^_^
母乳パット付けました!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。ジャージの方もいるんですね!下からめくって授乳になりそうなので体が冷えないか心配です…。
    ブラに母乳パッドですね!付け方も忘れてしまって調べました。貼り付けるんでしたね(笑)

• 1月20日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ジャージの上着の方なので、ブラの所までファスナー降ろすだけなので大丈夫だと思います^_^

私の時は12月だったのですが、部屋は暖かくて、半ズボンでもいいくらいでした^_^

• 1月20日
  • ちこり

ちこり

あ、ファスナー下ろすんですね!
    そんなに暖かいんですね。春なので中にブラトップなどでも大丈夫そうな気がしました!参考になります!

• 1月20日
にゃんにゃは

上の子の時は授乳口がついているパジャマを買ってましたが、授乳口で授乳する事は無かったので病院レンタルのパジャマで過ごしました!
パジャマの中にはユニクロのブラトップに授乳パッド付けて、Tシャツを着てましたよ😀

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。授乳口以外だと前開きのパジャマのボタンをはずすとかでしょうか?病院にレンタルがあるのいいですね!入院中しか着なさそうですし…。
    ユニクロのブラトップも使えるんですね!参考になります!

• 1月20日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

上の子を旦那に預けて私だけで病院に行ったので荷物を出来るだけ減らしたくてレンタルにしました😅
    洗濯の事も考えなくて良かったので気楽でしたよ😀

授乳は上着をめくってして下さいと言われました😓
    お腹が冷えそうだったのでブラトップの上からおっぱいを出して授乳してました😀

• 1月20日
  • ちこり

ちこり

洗濯たしかに助かりますね!レンタルがなくて、母に洗って持ってきてもらってだったのでレンタルだとすごく楽ですよね!
    めくるのだと普通のブラトップで大丈夫そうですし私もユニクロ見に行ってみます!

• 1月20日
どんぐり

イオンのマタニティコーナーで買いました!前開きの膝丈くらいまであるものです。
授乳の時は、授乳口を使わずにボタンを開けて吸わせました。看護師さんから、初めは赤ちゃんが吸いにくいから授乳口は使わないで〜と言われたので、別にマタニティのパジャマじゃなくてもよかったなあ〜と思っています。

パジャマの中にはユニクロのブラトップを着ていました〜

母乳パッドは、まだそんなに母乳が出ないので使っていませんが、ブラの内側につけます〜

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。イオン近くにあるので見に行ってみます!私も前開きの膝丈までのと言われました。
    最初は授乳口は使わなかったりするんですね!それだとたしかに授乳口がないパジャマでも大丈夫そうですよね(笑)
    ユニクロのブラトップも見てみます!

• 1月20日
みっみー

授乳口があるかどうかより、前ボタンのパジャマであればいいと思います(●^o^●)
授乳ブラにパッドを付けて、その上にパジャマを着ていました!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。たしかに病院からは授乳口の事は何も言われてなくて、前開きのパジャマと言われました!
    暖かそうですし、ブラやブラトップにパジャマで大丈夫そうですよね!

• 1月20日
  • ちちち

ちちち

私もマタニティ用のとりあえずネットで注文してみました!(まだ届いてませんが💦)
    前ボタンのもので膝丈です!←友人から教えてもらいました😊💕

• 1月20日
  • ちこり

ちこり

ありがとうございます。可愛いですね!私の通っている病院も前開き、膝丈がいるみたいなのでネット見てみます!

• 1月20日
  • ちちち

ちちち

可愛いですよね( ˙꒳​˙ )💕
    ちなみにこのパジャマは[エンジェリーべ]というサイトで見つけました!😊💓
    でも他にもたくさんあるみたいでした!🙌🏻

• 1月20日
  • ちこり

ちこり

前は西松屋で買ったのですがそんなに可愛いパジャマではなかったので、サイト見てみます。ありがとうございます!

• 1月20日