※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が頭を使う遊びで息子を責め、泣かせることについて心配しています。

迷路や折り紙、クイズなど少し頭を使う遊びでスムーズにできないと責める夫どう思います?!
なんでわかんないの?できないの?ちゃんと説明読めよと威圧する感じで言います。たまに息子も、その雰囲気に押されて泣いちゃいます。5歳児ってそんなに完璧にできないですよね。
息子への影響が心配です。

コメント

ママリ

悪影響しかない危険なことだと思います。

チャレンジ精神や思考力、発想力、忍耐力、知的好奇心が育ちませんし、
せっかく知育遊びをしているのに、その状況だと脳が萎縮してしまうので知育にならないどころかマイナスです。

その状況なら、迷路や折り紙も何もしない方が本当にマシです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

危険レベルですか、、?!脳が萎縮するんですね?!色々意外なことが多すぎて情報処理がパンクしてます💦

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

マルトリートメント(不適切な養育)、でぜひ調べてみてください。

威圧的な声掛け、ネガティブな声掛けを執拗に続けると脳が萎縮したり変形し、発達や知能に影響が出ます。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ご主人にも是非伝えてください。

• 3月30日
まま

ぶっ飛ばしてやりたいです。
職場で同じこと言われてるんですかね?上司に。
子育てを分からないのは仕方がないので、旦那さんの教育からはじめた方が良いと思います。
脳が萎縮しますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場は自営業なので上司とかいないです💦強いて言えば、義母がそう言うタイプかもしれないです。他の方も、脳が萎縮すると言ってますが、本当なんでしょうか💦

• 3月30日
  • まま

まま

そういう研究結果があるそうですよ。
    私のおすすめは
    YouTubeの未来につながるしあわせな子育て塾です。一度見てみてください。
    私も子供が思い通りにならなくて怒鳴ったりしていた事がありました。息子は癇癪がひどくなり保育園へ行けなくなりました。
    本当に旦那さんに伝えたい事が沢山あります。子供ってすごいんですよって。

• 3月31日
みえ

何でお子さんが分かるように、楽しめるように導いてあげないの??と思いますね😭
子供の遊びを大人がつまらなくしちゃダメですよね!
うちも旦那がそうですが😅
息子はパパとは楽しめないと分かってしまったので、遊ぶ時はかならずママやろ〜!です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう、そうなんです!楽しい遊びが悲しい思い出になっちゃいそうで💦💦たまに助け舟出しますが、可哀想すぎます。旦那さんに注意しますか?

• 3月30日
  • みえ

みえ

わたしも黙って見守っていますが、流石に頭に来る時があって、ちょいちょい言うのですが、子供には上からな感じなので最近は腹が立つとわたしが、え〜じゃあここには載ってないやつ教えて貰お〜とワザと意地悪言ったりしてます😁
    当の本人の息子は最近は軽く無視して我が道を行く感じで楽しんでますよ😁

• 3月30日