※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子が泣き虫で、保育園に行くのが心配。対応方法や原因についてアドバイスを求めています。

3歳男の子、とても泣き虫?で、対応?声かけどうしたらいいのかな?と思ってます(;゚∇゚)

いやいや期なのですが、最近泣きべそ系のいやいやで、前はやだー!!!と意思をハッキリ言う!みたいな感じだったんですが、、、
こけたりしても『いたいよ~動けないよ~』とすぐ泣きべそかいて言うんです😂
これから保育園行くのに大丈夫かなー?😱💦と思って、、、😅

物が落ちても、自分でおとしても『落ちたよ~😭』『落ちちゃったよ~😭』と。😅

こっちとしては、そんなことで!?と思うのと、泣きべそかかずに普通に拾ってそのまま遊ぶとかあるはずなのに、なぜにこんなに反応?それも泣きべそ系なんだろか??🤔💦と気になってきました!

なんかわたしの対応の仕方とかがこうさせてるのでしょうか???

似たような経験お持ちのお母さんやなにかピンときたかた、うちはこーするようにしたらこー変わったよー!など、コメントいただけたらありがたいです😌✨

ちなみに今お風呂で『泡がついちゃったよ~😭お風呂やだよ~😭』といってます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

春から保育園ですか?
もしかしたら、ちゃっとドキドキしてるかもですね…🥺
3歳なりに生活の変化を察知して、甘えたい気持ちが大きくなってるのかもと思いました🥺